富良野市場 じゃがいもと厚切り豚バラのポークカレー

DSC_6383.JPG

DSC_6384.JPG

DSC_6385.JPG

DSC_6387.JPG

夫婦でランチ 665食目のご当地レトルトカレーは、富良野市場 じゃがいもと厚切り豚バラのポークカレー。
何と、富良野地方卸売市場と、市場が販売しているレトルトカレーです。
レトルトカレーの販売者、各種団体や自治体、鉄道会社の事例はこれまでありましたが、卸売市場が販売するレトルトカレーは初めて。
長期保存が可能なので、各者、手を出しやすい商品なのでしょうね。

外箱はなく、レトルトパウチの状態で販売。
北海道産じゃがいも まるごと使用。袋を立てたまま、電子レンジで加熱してくださいとの事
袋の下部からは、レトルトパウチの中身が見える状況でした。

電子レンジで温めてレトルトパウチを開けてみると、ジャガイモが1つ、ドカンと入っていました。
豚肉が2切れも。他に具は確認できず。
パッケージの写真の大きさと、ほぼ同サイズでした。
食べてみると、濃厚なカレーソース。辛さはなし。
ジャガイモは、型崩れ防止の為か、硬くゆでられていますが、食べてみると、ほくほく。
美味しく頂けました

食べながら20年くらい前に行った、富良野を思い出しました。
当時は、テレビドラマ 北の国から のテーマ曲が駅前で流れており、ドラマのロケ地イメージが強かったのですが、今はどうなのかなぁ
また行ってみたい土地です

商品名 富良野市場 じゃがいもと厚切り豚バラのポークカレー
販売者 富良野地方卸売市場株式会社 (北海道 富良野市)
購入先 イオン久里浜店
価格  298円

【キャッシュレス5%還元】富良野市場 厚切り豚バラのポークカレー210g【イージャパンモール】 - イージャパンアンドカンパニーズ
【キャッシュレス5%還元】富良野市場 厚切り豚バラのポークカレー210g【イージャパンモール】 - イージャパンアンドカンパニーズ



"富良野市場 じゃがいもと厚切り豚バラのポークカレー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント