甲斐の開運 大吟醸酒粕使用 富士蔵カレー 富士山湧水仕立て

画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
531食目のご当地レトルトカレーは、「甲斐の開運 大吟醸酒粕使用 富士蔵カレー 富士山湧水仕立て」
何と、富士五湖の一つ、河口湖近くの酒蔵が販売しているレトルトカレーです。
説明書きによると、
皆さんもご存知のように、酒粕とは日本酒を搾る時に出きる副産物です。
酒粕の中には麹や酵母の他に沢山の旨み成分が含まれています。
この富士蔵カレーは、全量富士山伏流水を使用し、また厳選された材料に大吟醸酒粕を加えることで、今までにない最高級のコクと香りをお楽しみいただけます
との事。

レトルトパウチを開けてみると、酒粕の香りが。
見た目にも、酒粕が入っているのが判るカレーソース。
食べてみると、まろやかで甘みの強いカレーソース。そして酒粕の味も。
牛肉は煮込まれており、柔らかい。
酒粕入りのレトルトカレー、中々お目にかからないので、ちょっと一般的なレトルトカレーとは違う味わいを楽しむことができました

商品名 甲斐の開運 大吟醸酒粕使用 富士蔵カレー 富士山湧水仕立て
販売者 井出酒造 (山梨県南都留郡富士河口湖町)
購入先 道の駅なるさわ
価格  540円



甲斐の開運(井出醸造店)甲斐の開運 大吟醸・大吟醸粕てら(カステラ)セット
甲州ワイン街道 楽天市場店
酒データ醸造元甲斐の開運(井出醸造店)品種麹米 山田錦40%/掛米 山田錦40% /焼き菓子産地山梨


楽天市場




るるぶ河口湖 山中湖 富士山麓 御殿場'19 (るるぶ情報版)
ジェイティビィパブリッシング
2018-03-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


"甲斐の開運 大吟醸酒粕使用 富士蔵カレー 富士山湧水仕立て" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント