牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 中辛

単身赴任の寂しい夕食。 871食目のレトルトカレーは、牛肉と野菜の旨み広がるビーフカレー 中辛 牛肉の旨みをいかしたコク深い味わい との事で、外箱には、ローソンとハウス食品のマークが印刷されている、コンビニエンスストア ローソンの限定商品です。 外箱を少し立てかけて電子レンジで温めることもできる、レ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 神戸開花亭 カレーうどんの素

単身赴任の寂しい夕食 番外編 神戸開花亭 カレーうどんの素 こだわりのスパイス かつおだし仕立ての本格派カレー そば ラーメンにも美味しく頂けます 牛肉 玉ねぎ入り とのこと。 電子レンジで温めるタイプの、カレーうどんのもとです。 今回は、ゆでうどんが半額でしたので2玉用意、お湯で湯がいたうどん…
コメント:0

続きを読むread more

会津産おたね人参入り ピンピンころりカレー

単身赴任の寂しい夕食。 870食目の ご当地レトルトカレーは、ピンピンころりカレー 会津産おたね人参入り おたね人参カレーを食べて長生き、そして迷惑かけずに大往生 会津ころり三観音 会津美里町の中田様は野口英世の母 シカさんもお参りに来たという 中田観音とおたね人参 会津には「会津ころり三観音め…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 フジパン スナックサンド ごろっとポテトカレー

単身赴任の寂しい朝食 番外編 フジパン スナックサンド ごろっとポテトカレー ごろっと食感のポテトとカレーのおいしさ とのこと パッケージの写真によると、カレーフィリングとポテトフィリングがサンドされているとの事 半分にしてみると、カレーフィリングとポテトフィリングが混ざり合っている状態 ポテトは、5㎜…
コメント:0

続きを読むread more

あじわいレンジ バターチキンカレー

単身赴任の寂しい夕食。 869食目の カレーは、あじわいレンジ バターチキンカレー 日本ハムが2021年に発売を開始した常温保存食品 あじわいレンジ のシリーズ品の商品です。 北海道産生クリームとココナッツミルクのコクが特徴です。 レンジでチンするだけで作り立てのような美味しさをお楽しみ頂けます。 …
コメント:0

続きを読むread more

番外編 情熱価格 柿の種&ピーナッツ カレー風味

単身赴任の寂しい おやつ 番外編 情熱価格 柿の種&ピーナッツ カレー風味 スパイスが効いた辛さがクセになるとの事 26g入りの小袋が6個入った、食べきりサイズとの事です。 袋を開けてみると、確かに微かにカレーの香りが 食べてみると、柿の種にはカレーの味がする 食べてみると、柿の種、辛さはそれほどでも …
コメント:0

続きを読むread more

愛媛県産 黒毛和牛ビーフカレー

単身赴任の寂しい夕食。 868食目の ご当地レトル レトルトカレーは、愛媛県産 黒毛和牛ビーフカレー 茶玻瑠と黒毛和牛 夢のコラボカレー 道後温泉街の旅館として名だたるのカレーソースに柔らかくジューシーなA4等級の黒毛和牛が加わりました。 濃厚でコクのあるカレーと柔らかい黒毛和牛をご堪能下さい …
コメント:0

続きを読むread more

番外編 激辛カレーパン 〜ハバネロ&ジョロキア&地獄の一撃入〜

単身赴任の寂しい朝食 番外編 激辛カレーパン 〜ハバネロ&ジョロキア&地獄の一撃入〜 コンビニエンスストアのローソンで、期間限定販売されたパンです。 パッケージ自体には詳細説明書きはなし 公式WEBによると タマネギ・にんじん・鶏肉を炒め、ハバネロやジョロキア等のトップクラスの辛さの香辛料を加え、更に…
コメント:0

続きを読むread more

噂の名店 東京麹町 アジャンタ 看板チキンカレー&ダルマサラ

単身赴任の寂しい夕食。 867食目の ご当地レトル レトルトカレーは、噂の名店 東京麹町 アジャンタ 看板チキンカレー&ダルマサラ 1957年創業 南インドの味を日本に広める真のパイオニア 鶏肉の旨み引き立つ鮮烈な辛みのチキンカレーと、2種の豆と大根の味わい豊かなダルマサラ 愛好家が…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ローソン ウッドストックの黄色いおにぎり キーマカレー味

単身赴任の寂しい朝食 番外編 ローソン ウッドストックの黄色いおにぎり キーマカレー味 コンビニエンスストア ローソンで期間限定で販売された、おにぎりです 公式WEBによると スヌーピーの親友の黄色い鳥「ウッドストック」をイメージした黄色いおにぎり。イエローライスでキーマカレーペーストを包んだお子様でも食べ…
コメント:0

続きを読むread more

総社北小学校 学校区で親しまれているカレーライス

単身赴任の寂しい夕食。 866食目の ご当地レトルトカレーは、岡山県総社市 総社北小学校 学校区で親しまれているカレーライス 総社市では、地域や各小学校の活性化、市のPRを目的として、そうじゃ小学校カレーを販売しています。各小学校ごとの昔なつかしの味を再現したり、地域から愛されるカレーとなるよう地域の方々と…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 KITANO SELECTION 黒カレーパン

単身赴任の寂しい朝食 番外編 KITANO SELECTION 黒カレーパン カレーの本棚でおなじみの高級食品スーパー 北野エースのプライベートブランドのカレーパンです 黒カレーにチキンとくるみがアクセント との事 食べる前に半分にしてみると、黒色のカレーの餡の中にくるみが多数入っているのを確認 お値段…
コメント:0

続きを読むread more

いなば 具が溶け込んだ 深煮込みカレー 中辛

単身赴任の寂しい夕食。 865食目の カレーは、いなば 具が溶け込んだ 深煮込みカレー 中辛 「ライトツナはいなば」のCMでお馴染みの、缶詰メーカーのいなばが販売している、カレーの缶詰です まずは、缶詰を開けてみると、何か辛そうな色のカレーが 皿に開けてみると、黒ゴマサイズの具がいくつも入っているの…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 バターチキン風味 カレー麺

単身赴任の寂しい夕食 番外編 みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 バターチキン風味 カレー麺 西友のプライベートブランド、みなさまのお墨付きの商品です みなさまのお墨付きレトルトカレーとコラボレーション 当商品は、テーブルマーク株式会社と共同開発しました との事 上蓋をあけてみると、粉末ス…
コメント:0

続きを読むread more

実はカレーの街 横須賀の市役所の地下で製造されたレトルトカレー YOKOSUKA KAIGUN CURRY よこす…

単身赴任の寂しい夕食。 864食目の ご当地レトルトカレーは、YOKOSUKA KAIGUN CURRY よこすか海軍カレー 横須賀市の一番北側の駅 追浜駅前にある、追浜銀座通り商店会のTwitterキャンペーンの当選商品として頂きました 本商品の特徴 野菜本来の旨味と優しい甘みが感じられる、「よこすか…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ヤマザキ ナン ジャーマンカリーケチャップ付き

単身赴任の寂しい朝食 番外編 ヤマザキ ナン ジャーマンカリーケチャップ付き 山崎製パンのナンにサンプルでジャーマンカリーケチャップが付いて販売されていたので購入してみました いろいろなメニューにアレンジ自由自在のもっちりしたナンです。2個入り との事。 早速、ジャーマンカリーケチ…
コメント:0

続きを読むread more

みなさまのお墨付き ソテードオニオンとまろやかハニーのカレー

単身赴任の寂しい夕食。 863食目の レトルトカレーは、みなさまのお墨付き ソテードオニオンとまろやかハニーのカレー。 スパー 西友のプライベートブランド みなさまのお墨付き のレトルトカレーです ヱスビー食品と西友の共同開発品との事。 レトルトパウチの状態で販売されていました。 湯煎してレトルトパウチを開け…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 CURRY HOUSE CoCo壱番屋監修 ベビースター ドデカイラーメン ロースカツカレー味

単身赴任の寂しいおやつ 番外編 CURRY HOUSE CoCo壱番屋監修 ベビースター ドデカイラーメン ロースカツカレー味 ココ壱番屋、カレー以外の商品、ラーメン、お菓子など、いろいろ提携していますね。 2019年12月12日の投稿で、「番外編 CURRY HOUSE CoCo壱番屋監修 ベビースター…
コメント:0

続きを読むread more

山梨県産 信玄どり 手羽元カレー

単身赴任の寂しい夕食。 862食目の ご当地レトルトカレーは、山梨県産 信玄どり 手羽元カレー 山梨県産信玄どりの大きな手羽元を丸ごと使用し、じっくり煮込み深いコクと重厚感のある旨味にこだわり、高級感あるれる味わいに仕上げた贅沢な一品 との事。 ビニール袋の中にレトルトパウチが入っていました。 手羽元の厚…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ナーン&キーマカレー

単身赴任の寂しい夕食 番外編 ナーン&キーマカレー 日本ハムが販売しているナーンとレトルトのキーマカレーがセットになった商品です。 日本ハムが、ナーンを販売するとは驚き 高温で香ばしく焼き上げました窯焼き風 のナーンが三枚入り フルーティーな甘みとスパイスが薫り立つナーンにぴったりのキ…
コメント:0

続きを読むread more

タラバ蟹カレー

単身赴任の寂しい夕食。 861食目の ご当地レトルトカレーは、タラバ蟹カレー タラバ蟹の旨味と香味を引き立てた、オホーツクの醍醐味! オホーツク海産タラバ蟹と野菜の旨みで作ったタラバ蟹カレー オホーツク海産タラバ蟹に、玉ねぎペースト、じゃがいもなどを加え、タラバ蟹の旨味と野菜の甘さで、風味豊かなカレーに仕上…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺

単身赴任の寂しい夕食 番外編 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺 コンビニエンスストア セブンイレブンのプライベートブランド、セブンプレミアムの冷凍食品です 公式WEBによると 数量限定!蒙古タンメン中本店舗では味わえない、初代から引き継いだ中本秘伝の「旨辛カレーメニュー」を汁なし麺にアレンジし…
コメント:0

続きを読むread more

いなば 具が溶け込んだ スパイシーカレー 辛口

単身赴任の寂しい夕食。 860食目の カレーは、いなば 具が溶け込んだ スパイシーカレー 辛口 「ライトツナはいなば」のCMでお馴染みの、缶詰メーカーのいなばが販売している、カレーの缶詰です まずは、缶詰を開けてみると、何か辛そうな色のカレーが 皿に開けてみると、黒ゴマサイズの具がいくつも入って…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 LOWSON VALUE LINE 大きなカレーまん

単身赴任の寂しい朝食番外編 LOWSON VALUE LINE 大きなカレーまん 100円ローソンと言われているコンビニ ローソンストア100の限定商品です レンジで簡単 電子レンジで温めて食べると美味しいとのことで、電子レンジで温めて食べてみました。 食べる前に半分にしてみると、何かガックリ。 …
コメント:0

続きを読むread more

新宿中村屋 純欧風ビーフカリー カカオリッチ

単身赴任の寂しい夕食。 859食目の ご当地レトルトカレーは、新宿中村屋 純欧風ビーフカリー カカオリッチ テオブロマ土屋シェフ厳選の「マダガスカルカカオ」の芳醇でビターな味わいが、欧風カリーのコクと香りをより深く、特別な一品に仕上げました とのこと。 外箱からレトルトパウチを取り出…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 フジッコ カレーうどんの素 和風だし仕立て

単身赴任の寂しい夕食 番外編 フジッコ カレーうどんの素 和風だし仕立て かつおといりこを合わせた風味豊かなだしに、香り高いカレーを合わせました。 奥深い味わいをお楽しみください。 豚肉、玉ねぎ、人参入り との事 このまま温めてあったかうどんにかけるだけという指示に従い、うどんにかけて食べてみました…
コメント:0

続きを読むread more

太東・大原産真だこ使用 たこカレー

単身赴任の寂しい夕食。 858食目の ご当地レトルトカレーは、太東・大原産真だこ使用 たこカレー 千葉県の太東・大原産の真だこを、カレーに入れじっくり煮込み、コクのある味わい深いカレーに仕上げました との事。 湯煎してレトルトパウチを開けてみると、ほんのりとシーフードの香りが 食べてみると、大変コクの…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ヤマザキランチパック メンチカツ(大豆ミート)と野菜カレー(大豆ミート)

単身赴任の寂しい朝食 番外編 ヤマザキランチパック メンチカツ(大豆ミート)と野菜カレー(大豆ミート) 2つの味が楽しめる2種類入りのランチパックです このブログはカレーのブログの為、野菜カレーのみ紹介 全粒粉入りのパンに大豆ミート入り野菜カレーをサンド との事。 食べる前に半分にしてみると、中に大豆ミ…
コメント:0

続きを読むread more

岡山県総社市 池田小学校 なつかしの小学校 ライスカレー

単身赴任の寂しい夕食。 857食目の ご当地レトルトカレーは、岡山県総社市池田小学校 なつかしの小学校 ライスカレー 総社市では、地域や各小学校の活性化、市のPRを目的として、そうじゃ小学校カレーを販売しています。各小学校ごとの昔なつかしの味を再現したり、地域から愛されるカレーとなるよう地域の方々と話し合っ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 カレーハウスcoco壱番屋 わらじカツカレー

単身赴任の寂しい夕食 番外編 カレーハウスcoco壱番屋 わらじカツカレー カレーハウスcoco壱番屋のWEBを見ていたところ、販売店 JR蓮田駅東口店 のみで扱いの模様 青春18きっぷを利用している時は、単身赴任の移動タイミングで蓮田駅の立ち寄りが可能なので立ち寄ってみました。 橋上駅舎の改札口から東口に降りるとすぐ、フ…
コメント:0

続きを読むread more