番外編 スティックラスク カレー味

単身赴任の寂しいおやつ 番外編 スティックラスク カレー味 パンの耳からうまれたヒラメキ との事 袋を開けてみると、何となくカレーの香りが パンの耳が細かくカットされ、ラスクになっていました 食べてみると、カレー味と甘みが 食べ進んで、あっと言う間に1袋食べてしまいました このラスク、美味しかったの…
コメント:0

続きを読むread more

白山市伝統野菜 剣崎なんば 旨辛口カレー

単身赴任の寂しい夕食。 840食目のご当地レトルトカレーは、白山市伝統野菜 剣崎なんば 旨辛口カレー 箱入りではなく、レトルトパウチが厚紙でラッピングされていました。 紙に印刷が施されているので、「剣崎なんば」に関する説明書きがあるのかと思いきやない。 これではどんな中身のカレーなのか判らないですよね。 …
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ベーカリー神戸屋 カレーナン

単身赴任の移動先へ移動中、東北自動車道 蓮田サービスエリア下り線に出店している ベーカリー神戸屋 で購入してみました。 以前紹介した羽生パーキングエリアのカレーナンではサイズの表記が上手くできなかったので、今回は、目の前にあった目薬を並べて写真を撮ってみました。 (何で目薬にしたかは、思い付き) 約20センチくらいの長さの…
コメント:0

続きを読むread more

スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー

単身赴任の寂しい夕食。 839食目のご当地レトルトカレーは、スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー まるごと たまご&大きい野菜入りとのことで、ゆで卵が入るように、通常のレトルトカレーの約3倍の厚さのある外箱に入っていました。 公式WEBによると ・札幌スープカレー専門店「ら…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 やきそば弁当 チーズ香るまろやかカレー味

単身赴任先での寂しいランチ 番外編 やきそば弁当 チーズ香るまろやかカレー味 北海道限定で販売されている カップ焼きそばの やきそば弁当 最近は、いろいろな味が販売されています 今回、まろやかカレー味を見つけ、試しに購入してみました まずは外のパッケージのビニールを外して上蓋をあけ…
コメント:0

続きを読むread more

ベジタフル キーマカレー 中辛

単身赴任の寂しい夕食。 838食目のレトルトカレーは、ベジタフル キーマカレー 中辛 ハチ食品が全国に販売しているレトルトカレーです 鶏ひき肉とお肉の様な大豆たん白にたっぷりの緑黄色野菜を加え旨みと甘みのある味わいに仕上げました。1日分の緑黄色野菜の入ったキーマカレーです。 との事。 外箱…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ドンク・ミニワン カレードッグ

単身赴任の寂しい朝食 番外編 ドンク・ミニワン カレードッグ 単身赴任の移動先へ移動中、東北自動車道羽生パーキングエリアに出店している ドンク・ミニワン で購入してみました。 パン生地の上にチーズとキーマカレーを敷いて、その上にソーセージを乗せて焼いたパン という感じ パン生地の中にはカレーは入っていませんでした 食…
コメント:0

続きを読むread more

鳥取和牛がようけはいっとるこげえなビーフカリーが食いたかっただがなあ

単身赴任の寂しい夕食。 837食目のご当地レトルトカレーは、鳥取和牛がようけはいっとるこげえなビーフカリーが食いたかっただがなあ 今まで食べたことのあるレトルトカレーの中で、一番長い名前のレトルトカレーではと思います 公式WEB https://www.daisen-meguminosato.net/p…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 新 サッポロ一番 カップスター カリーうどん

単身赴任の寂しい夕食 番外編 新 サッポロ一番 カップスター カリーうどん 何が「新」なのか? 公式WEBによると、発売開始1991年6月、リニューアル2020年8月 ということで、「新」になったようです。 それ以上の説明は見当たらず 外蓋には、リニューアルキャンペーン? 乃木坂46 のロゴと…
コメント:0

続きを読むread more

LOWSON VALUE LINE サバカレー

単身赴任の寂しい夕食。 836食目のカレーは、LOWSON VALUE LINE サバカレー 100円ローソン ローソンストア100 のオリジナルブランドの、カレーの缶詰です。 他のカレーの缶詰と一緒に販売されていたので購入してみました。 蓋を開けてみると、サバの身がぎっしり これ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ドンク・ミニワン カレードーナツ

単身赴任の寂しい朝食番外編 ドンク・ミニワン カレードーナツ 単身赴任の移動先へ移動中、東北自動車道羽生パーキングエリアに出店している ドンク・ミニワン で購入してみました。 商品名は、カレーパン ではなく、カレードーナツ 見た目は、いかにもカレーパンに見えるのですが・・・・。 半分にしてみると、カレード…
コメント:0

続きを読むread more

GC1グランプリ 護衛艦じんつう ポークカレー

単身赴任の寂しい夕食。 835食目のご当地レトルトカレーは、「GC1グランプリ 護衛艦じんつう ポークカレー」 GC1(護衛艦カレーNO.1)グランプリとは 海上自衛隊佐世保地区の護衛艦部隊が、自慢のカレーを競うカレー決定戦とのこと。 護衛艦じんつう ポークカレーは、2018年にグランプリを受賞 との…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 くらしモア ヌードルカレー

単身赴任の寂しい夕食  ニチリウグループ加盟社で販売されているブランド、くらしモアのプライベートブランド商品です くらしモア、神奈川県内では地場系の2社、ドラッグストア クリエイトSD、富士シティオ(富士スーパー)が加盟していますので、よく見かけるブランドです。 このヌードルカレー …
コメント:0

続きを読むread more

横須賀プロレス よこすか海軍カレー TIGER タイガー

単身赴任の寂しい夕食。 834食目の ご当地レトルトカレーは、2月15日 横須賀市制記念日の日の投稿記事になりますので、カレーの街よこすかに敬意を表し 横須賀プロレス よこすか海軍カレー TIGER タイガー 外箱の裏面に詳しい説明書きがありました 横須賀プロレスは、矢口壹琅プロヂュース「まち元気プロレス」…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ドンク・ミニワン キーマカレーとチーズのナン

単身赴任の寂しい朝食 番外編 ドンク・ミニワン キーマカレーとチーズのナン 単身赴任の移動先へ移動中、東北自動車道羽生パーキングエリアに出店している ドンク・ミニワン で購入してみました。 見た目からして大きく長さ約25センチ程度の大きなナン そのナンの上には、キーマカレーとチーズが乗っていました 食べてみると、チー…
コメント:0

続きを読むread more

岡山県総社市神在小学校 なつかしの小学校 ライスカレー

単身赴任の寂しい夕食。 833食目の ご当地レトルトカレーは、岡山県総社市神在小学校 なつかしの小学校 ライスカレー 総社市では、地域や各小学校の活性化、市のPRを目的として、そうじゃ小学校カレーを販売しています。各小学校ごとの昔なつかしの味を再現したり、地域から愛されるカレーとなるよう地域の方々と話し合ったり…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 日清デカうまカレー蕎麦

単身赴任の寂しい夕食 番外編 日清デカうまカレー蕎麦 23種類のスパイスがうまさの決め手! 大盛り(当社比)麺90g との事。 上蓋を開けてみると、麺の上には具が、そしてスープの袋が 具は少ないような 麺の上にスープをかけ、お湯を入れて3分まってみました。 できあがりをみると、やっぱり具…
コメント:0

続きを読むread more

信濃の国 きのことすりおろしリンゴのカレー

単身赴任の寂しい夕食。 841食目のご当地レトルトカレーは、信濃の国 きのことすりおろしリンゴのカレー 外箱には長野県PRキャラクター「アルクマ」をデザイン 長野県産のうまみがたっぷり 長野県産 りんごときのこ 100%使用 との事 外箱の側面には、長野県歌 「信濃の国」 の歌詞が印刷されていました…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ローソン カレー&ホイップクリーム パン

単身赴任の寂しい朝食 番外編 ローソン カレー&ホイップクリーム パン コンビニエンスストア ローソンで販売している調理パンです パッケージには詳細説明が無いので、公式WEBを確認 バランスのよい滑らかな味わいのカレーフィリングを包んだ焼きカレーパンに、風味のよいあっさりしたホイップクリーム…
コメント:0

続きを読むread more

糖質コントロール ココナッツミルクと辛みがきいた グリーンカレー

単身赴任の寂しい夕食。 840食目のレトルトカレーは、糖質コントロール ココナッツミルクと辛みがきいた グリーンカレー 糖質40% off 糖質2.8g/食 この商品は三菱食品と宮島醤油が共同開発した商品です との事 箱に入れたまま電子レンジで温めて食べるタイプのレトルトカレーです。 電子レ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 spiceカレーせんべい

単身赴任の寂しいおやつ 番外編 spiceカレーせんべい 高速道路のサービスエリアの売店で販売していたので、単身赴任の移動のついでに購入してきました。 スパイシーなコク旨カレー 秘伝の旨味 との事 製造業者から察するに埼玉県の銘菓 草加煎餅の業者が生産している様です 1口食べてみたら、大変スパイシー 3…
コメント:0

続きを読むread more

ローソンオリジナル スパイス香る ビーフカリー

単身赴任の寂しい夕食。 839食目のレトルトカレーは、ローソンオリジナル スパイス香る ビーフカリー 電子レンジ対応のレトルトパウチのままで販売されているレトルトカレーです 公式WEBによると 電子レンジで簡単に作れる本格レトルトカレーです。たっぷりの炒め玉ねぎのうまみに中村屋ならではの三段仕込み製法の…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 フレンチトースト バターチキンカレー

単身赴任の寂しい朝食 番外編 フレンチトースト バターチキンカレー コンビニエンスストア ローソンのプライベートブランドの調理パンです パッケージにはパンの説明書きがなかったので公式WEBを確認すると スパイスの程よい香りとトマトの酸味を味わえるバターチキンカレーと、スライスチーズをサンドしたフレンチトース…
コメント:0

続きを読むread more

羽生 鬼平江戸処 深川和風カレー あさり入り 中辛

単身赴任の寂しい夕食。838食目のご当地レトルトカレーは、羽生 鬼平江戸処 深川和風カレー あさり入り 中辛 東北自動車道上り 羽生パーキングエリアが、『鬼平犯科帳』の世界そのものの江戸の街並みを再現した別名「鬼平江戸処」になっています。 そこで販売されているレトルトカレーです。 「鬼平江戸処」…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ヤマザキデイリーストア カレーピラフ おにぎり

単身赴任の寂しい朝食 番外編 ヤマザキデイリーストア カレーピラフ おにぎり 山崎製パン系のコンビニエンスストア ヤマザキデイリーストアが販売しているおにぎりです パッケージには ※辛みの苦手な方はご注意ください と印字が 中身が見えるパッケージなので、外観上は辛そうに見えないのですが・・・。 レンジで温めて…
コメント:0

続きを読むread more

上野村 天空キッチン 猪豚キーマカレー トマト風味

単身赴任の寂しい夕食。837食目のご当地レトルトカレーは、上野村 天空キッチン 猪豚キーマカレー トマト風味 群馬県上野村のご当地カレーです 天空の秘境で育ったヘルシーで脂身が甘い猪豚。 上野村産ミニトマトを使用して、さわやかな深みのある味に仕上げました。 との事。 湯煎してレトルトパウチを開けてみ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 木村屋総本店 カレーパン

単身赴任の寂しい朝食 番外編 木村屋総本店 カレーパン 東京銀座に本店を構える 木村屋総本店の、御徳用カレーパンです 1袋に小さなカレーパン5個入りで販売 国産野菜を使用 (カレーに細かく刻んで使用しています) おやつや、朝食にとのこと 半分にしてみると、カレーパンのサイズは小さめですが、中…
コメント:0

続きを読むread more

天丼てんや の期間限定商品 かき揚げカレー天丼 をカレーの街よこすかで食べてみた

何と、天丼てんや が、カレー商品を発売との事 その名も、「かき揚げカレー天丼」 これはブログで紹介しなければ、どうせ食べるのなら、カレーの街よこすか のてんやで食べてみようと、てんや 横須賀中央店に行ってみました。 通常の天丼は500円。それに対しかき揚げカレー天丼は、1.5倍の790円 カウンターに通さ…
コメント:0

続きを読むread more