洋食屋HALOの氷見カレー

DSC_9702.JPG

DSC_9701.JPG

DSC_9703.JPG

単身赴任の寂しい夕食 802食目の ご当地レトルトカレーは、洋食屋HALOの氷見カレー
富山県氷見市にある洋食店のレトルトカレーです

富山の美味しさをコトコト煮込んだ自慢のビーフカレー
1971年創業した氷見では老舗の洋食屋「HALO」(ハロー)。創業以来たくさんの方に愛されてきました。
現在は氷見の駅でも食べられるようになりました。
もっとたくさんの方に美味しいをお届けしたいと思い、国産牛を贅沢に使用したHALO独自の氷見カレーを開発しました。
是非、一度ご賞味ください。
との説明書きが外箱の裏に
外箱の表は、調理例と、氷見から望む海越しの立山連峰の写真が使われていました。

湯煎してレトルトパウチから皿に開けてみると、牛肉の塊が2つ。
外箱の調理例の写真にある、ブロッコリーは入っていませんでした。
食べてみると、牛肉の味が溶けだしているカレーソース。
ちょっと他のビーフカレーよりも、塩辛いような。独特のあじつけ。
原材料名をみると、カタクチ煮干しだし なんて使っているのですね。
具は、牛肉のみ。牛肉はよく煮込まれており、口に入れると繊維状にほぐれていきました

商品名 洋食屋HALOの氷見カレー
製造者 日本調味食品(京都市西京区)
販売者 洋食屋HALO (富山県氷見市)
入手先 富山県氷見市ふるさと納税返礼品

【ふるさと納税】氷見のカレー食べ比べセット 【惣菜・加工食品・惣菜・レトルト】 - 富山県氷見市
【ふるさと納税】氷見のカレー食べ比べセット 【惣菜・加工食品・惣菜・レトルト】 - 富山県氷見市

氷見牛入りカレー×ステーキ柿里のまかないカレー 6個(3個×2)セット
氷見牛入りカレー×ステーキ柿里のまかないカレー 6個(3個×2)セット

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント