新潟発酵カレー コシヒカリ玄米みそ使用

DSC_7712.JPG

DSC_7713.JPG

DSC_7715.JPG

単身赴任の寂しい夕食。719食目のご当地レトルトカレーは、新潟発酵カレー コシヒカリ玄米みそ使用

SUZUグループ オーナーシェフ 鈴木将 監修
栄養たっぷりのコシヒカリ玄米と国産大豆、赤穂の天塩で発酵させた旨味たっぷりの玄米みそをブレンドしじっくり煮込みました。
ていねいに炒めた玉ねぎの甘みと爽やかなトマトの酸味、新潟の食材にこだわった鈴木シェフならではのカレーです
との事。

外箱からレトルトパウチを取り出した瞬間、中身は流動性のある液体という感触が。
念のため、トッピングを用意しながら、湯煎して皿にあけてみました。
開けてみると、何となく、味噌の香りが
案の定、とろみのない水のような流動性のあるカレーソースと、中にひき肉を確認。
食べてみると、味噌の味とトマトの酸味のする独特な味のカレーソース。
辛さはちょっと辛め。
味噌の味はするのですが、別にみそ汁を用意してあったので、何か、それほどでも・・・。

製造業者が、小樽市銭函のタンゼンで製造との事で、新潟の景色ではなく、銭函駅周辺の日本海に面した函館本線の車窓を思い出しながら食べてしまいました。
新潟の上越線の水田が見える車窓を思い出しながら食べるべきでしたが・・・・

商品名 新潟発酵カレー コシヒカリ玄米みそ使用
販売者 柳醸造株式会社 (新潟県長岡市)
製造者 タンゼンテクニカルプロダクト (北海道小樽市)
購入先 ぽんしゅ館越後湯沢店    (越後湯沢駅新幹線高架下)
価格  660円

楽天・アマゾン 扱いなし
柳醸造自慢のお味噌がカップ入で便利  【カップみそ詰合せ】
柳醸造自慢のお味噌がカップ入で便利  【カップみそ詰合せ】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント