グルメロワイヤルビーフカレー

DSC_7648.JPG

DSC_7649.JPG

DSC_7651.JPG

単身赴任の寂しい夕食。715食目のレトルトカレーは、グルメロワイヤルビーフカレー
業務用食材を主に手掛ける、アリアケジャパンが販売しているレトルトカレーです。
箱なしで、レトルトパウチの状態で販売されていました。

釜で炊き上げたデミグラスと20種以上のスパイスが醸し出す欧風スパイシーな味わい

手間と時間をかけて作られた具材がゴロゴロ(牛肉2~3個、じゃがいも2個)欧風ビーフカレー!(中辛)
1日目にブイヨンを炊き出し、2日目にブイヨンをベースに牛肉、野菜を仕込み、デミグラスソースを10時間相当の時間をかけて炊き上げ、
3日目に20種以上の香辛料やリンゴ、チャツネ、トマトペーストなどを加えたカレーソースで、牛肉を煮込みました。
こだわりの味わいをお楽しみください
との事

湯煎して、レトルトパウチの中身を皿に開けてみると、数センチ角の牛肉が3個と、ジャガイモが2個
食べてみると、コクのある濃厚な味わいのカレーソース。辛さはそれほどでもない。
牛肉は脂もついていましたが、柔らかく煮込まれている状況
ジャガイモは、ホクホク感あり
365円という価格を考慮すれば、満足のいく内容のレトルトカレーでした。
お得感あると思いますが、なかなか売っているところを見かけません
プライベートブランド商品では何社かで既に紹介済みです

商品名 グルメロワイヤルビーフカレー
製造者 アリアケジャパン (本社 東京都渋谷区、製造場所 長崎県北松浦郡佐々町)
購入先 ウェルシア
価格  365円
グルメロワイヤルビーフカレー ×3袋
グルメロワイヤルビーフカレー ×3袋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント