カンテボーレ 二度炊き欧風カレーパン

単身赴任の寂しい朝食番外編 カンテボーレ 二度炊き欧風カレーパン イオンベーカリーが運営している 焼きたてパンのカンテボーレ イオン久里浜店で販売されていたので購入してみました。 二度炊きの意味が解らなかったので、カンテボーレの公式WEBで確認してみたところ、商品説明には 「玉ねぎと人参を2度炒め、甘みが増し香り高…
コメント:0

続きを読むread more

日清焼そば UFO 濃い濃いソース付き カレー焼そば

単身赴任の寂しい夕食番外編 日清焼そば UFO 濃い濃いソース付き カレー焼そば カレーソースでうまくなる! カレー専用 濃い濃いソース付き との事。 パッケージと破り、上蓋を開けてみると、乾燥めんの上にはソースの袋が2つ お湯を入れて待つこと3分、お湯を捨ててからソースをかけてみま…
コメント:0

続きを読むread more

糖質が気になる方の欧風カレー 中辛

単身赴任の寂しい夕食。 675食目のレトルトカレーは、「糖質が気になる方の欧風カレー 中辛」 牛肉の旨味とフルーツチャツネのコク 糖質の吸収を抑えるとのことで、機能性表示食品です。 レトルトパウチは、電子レンジ対応 外箱を開けて電子レンジの中で立てかけて1分10秒温めると、できあがりです。…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 万能カレー調味料 カレーマジック マイルド

自宅での夕食番外編 万能カレー調味料 カレーマジック マイルド 旨さのひみつは”香味野菜&果実” これ1本で味が決まる ドライカレー、野菜炒めに との事 チューブを開けてみると、カレーソースが出てきました。 まずは、ウィンナーに乗せて食べてみましたが、先日紹介したスパイシーよりは辛くない。 レトルト…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 大人のおつまみ エビカリ

単身赴任の寂しいおやつ 番外編 大人のおつまみ エビカリ カリッと歯ごたえ! ピリッと本格カレー味 国産米100%使用 オリジナル ガラムマサラ使用 「エビカリ」は、人気のカレー専門店「札幌カリーヨシミ」とのコラボレーションから生まれました。 との事。 90gの容量ですが、4つの袋に、小分けされていました。 …
コメント:0

続きを読むread more

カレー職人 スパイシーチキンカレー

夫婦でランチ 674食目のレトルトカレーは、カレー職人 スパイシーチキンカレー 江崎グリコが全国的に販売している廉価版のレトルトカレーです レンジでチンするだけ ジンジャーとあら挽き黒胡椒で仕上げたスパイシーなチキンカレーです との事 外箱を開けてみると、電子レンジ対応のレトルト…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 乾燥カレー 野菜スムージーで煮込んだ 畑のカレー ひきわり豆のトマトカレー

単身赴任の寂しい夕食 番外編 乾燥カレー 野菜スムージーで煮込んだ 畑のカレー ひきわり豆のトマトカレー 最近の食品は、いろいろ進化しているなあと思います 今回は、このブログ 初登場 乾燥カレーにチャレンジしてみました。 一言で言えば、お値段の高いカップラーメンに入っている、乾燥野菜のかたまりのようなも…
コメント:0

続きを読むread more

単身赴任の寂しい朝食番外編 ローソンベーカリー スパイス香るビーフカレーパン

公式WEBによると、2020年2月18日から発売された新商品。 甘さをおさえたパンに、カレーフィリングを包んで揚げたカレーパンです 牛挽肉を使ったビーフカレーを使用しています との事。 袋から出してみると、パン粉がカリカリに揚がって、パンも膨らんでいます。 半分にしてみると、外とはカリカリなのに対し…
コメント:0

続きを読むread more

鶏肉とレンズ豆が入ったスパイシーなキーマカレー

単身赴任の寂しい夕食。 673食目のレトルトカレーは、「鶏肉とレンズ豆が入ったスパイシーなキーマカレー」 健康ブランド 食べるをかえる からだシフト シリーズのひとつです タンパク質が1食分、得れるレトルトカレーとの事。 電子レンジ対応のレトルトパウチになっていました。 外箱を一部折り返し…
コメント:0

続きを読むread more

国産豚のカレーもつ煮

単身赴任の寂しい夕食。 672食目のレトルトカレーは、「国産豚のカレーもつ煮」 レトルトパウチではなく、ビニール袋に入った食品ですが、カレーとして食べたので、カウントさせて頂きました。 スーパー、マルエツで常温の状態で販売されているのを見つけ、購入いたしました。 絶妙のスパイスのやみつきカレー! ごはん、…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ファミマベーカリー チーズで旨み引き立つチーズカレーパン

単身赴任の寂しい朝食番外編 ファミマベーカリー チーズで旨み引き立つチーズカレーパン コンビニ ファミリーマートの、プライベートブランドのパンのシリーズです。 チーズで美味しさアップとの事。 まずは外観、定価130円としては、ちょっとサイズが大きめのカレーパン 半分にしてみると、カレーの具は、ほどほどに詰…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 中国ラーメン 揚州商人のカレータンタンメン

番外編 中国ラーメン 揚州商人のカレータンタンメン 単身赴任の寂しい夕食番外編 中国ラーメン 揚州商人のカレータンタンメン 東京・千葉・埼玉・神奈川の路面店を中心に35店舗展開している、中国ラーメン 揚州商人 その本店が、目黒駅の近くにあるとのことで、単身赴任の移動タイミングを利用して行ってみました。 公式WEB…
コメント:0

続きを読むread more

カレー職人 ビーフカレー

夫婦でランチ 671食目のレトルトカレーは、カレー職人 ビーフカレー 江崎グリコが全国的に販売している廉価版のレトルトカレーです レンジでチンするだけ あめ色の玉ねぎのコクと旨み 本格的なソースが楽しめる あめ色玉ねぎをブレンドしてじっくり煮込み、豊かなコクと旨みを引き出したビー…
コメント:0

続きを読むread more

由利高原鉄道 応援カレー! ユリテツカレー

単身赴任の寂しい夕食。 670食目のご当地レトルトカレーは、「由利高原鉄道 応援カレー! ユリテツカレー」 何と、第三セクター鉄道の由利高原鉄道が販売しているレトルトカレーです 既にこのブログでは、千葉県 いすみ鉄道、群馬県・栃木県の わたらせ渓谷鐵道の第三セクター鉄道が販売しているレトルトカレーを紹介してき…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー

単身赴任の寂しい朝食番外編 じっくりコトコト こんがりパン マッサマンカレー チキンとじゃがいもが入ったマッサンカレーとの事 蓋を開けると、乾燥パンとカレー粉が お湯を入れて10秒かき混ぜて待つこと1分で完成しました 食べてみると、濃厚な味わいのカレーが 辛さはそれほどでも 乾燥パ…
コメント:0

続きを読むread more

氷見牛専門店 氷見牛たなかのカレー

単身赴任の寂しい夕食。 669食目のご当地レトルトカレーは、「氷見牛専門店 氷見牛たなかのカレー」 JA氷見市推奨品 直営牧場を持つ「たなか」が豊かな土地で手塩にかけて育てた氷見牛だからこそ お肉の旨味がしっかり伝わる美味しいカレーを作りたかった。 能登半島の東側付け根部分に位置する氷見市…
コメント:0

続きを読むread more

カンテボーレ よこすか海軍カレーパン

単身赴任の寂しい朝食番外編 カンテボーレ よこすか海軍カレーパン カレーの街 横須賀のイオン久里浜店にある、イオンベーカリーが運営している 焼きたてパンのカンテボーレで販売されている、よこすか海軍カレーパンです。 「よこすか海軍カレー」の”認定商品”として販売されており、カレーの街よこすかの公式WEBによると、 「…
コメント:0

続きを読むread more

阿波尾鶏カレー 中辛

単身赴任の寂しい夕食。 668食目のご当地レトルトカレーは、「阿波尾鶏カレー 中辛」 ~阿波尾鶏~ 徳島県で生まれた地鶏です やや赤みを帯びた肉色で、適度の歯ごたえがあり、うまみ成分が多く含まれています。 との事。 レトルトパウチを開けてみると、とろみのよわいカレーソースが 食べてみると、何かニンジン…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 CURRY HOUSE CoCo壱番屋監修 トルティーヤチップス チーズカレー味

CoCo壱番屋、各社とのコラボレート商品に積極的です 今回は、CURRY HOUSE CoCo壱番屋監修 トルティーヤチップス チーズ草カレー味 コーンで作ったスナック菓子です CURRY HOUSE CoCo壱番屋で大人気のチーズカレー味を再現! パリッと香ばしいトルティーヤに合う香りとコクが豊かなカレ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ヤマザキランチパック TOKYO X キャベツメンチカツ と TOKYO X カレー

単身赴任の寂しい朝食番外編 ヤマザキランチパック TOKYO X キャベツメンチカツ と TOKYO X カレー パッケージに記載はありませんが、TOKYO X は、東京都で生産されている、ブランド豚です。 東京マラソン記念パッケージとして、コース付近の東京名所・名物をイラストで紹介しています との…
コメント:0

続きを読むread more

おうちdeカレー チーズカレー

夫婦でランチ 667食目のレトルトカレーは、おうちdeカレー チーズカレー。 ヤマモリが販売している、廉価版のレトルトカレーです。 チーズたっぷりと使用した香り高いカレーです。温めるだけで贅沢な味わいをおうちでお楽しみいただけます。 との事 レトルトパウチをあけてみると、とろみのない水の様なレベルのカレー…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 カレーの街よこすか20周年シンポジウム "カレーは日本を救う" を見てきました

カレーの街よこすか20周年シンポジウム "カレーは日本を救う" が、横須賀中央駅近くのヴェルクよこすか6階ホールで開催されたので、事前予約して見に行ってきました。 ご当地レトルトカレーのブログを作成している私としては、各ご当地カレーの仕掛け人の皆さんが、どのようにイベントを仕掛けているのか興味があり参加してみました。 …
コメント:0

続きを読むread more

番外編 新宿中村屋 スパイス香る カリーあられ

単身赴任の寂しいおやつ 番外編 新宿中村屋 スパイス香る カリーあられ カリーソース&カリーパウダーの特製Wがけ製法 ”伝承の特製スパイス”を使用 昭和2年、日本におけるインドカリーのパイオニア、新宿中村屋。 独自のブレンドでスパイスの魅力が引き立つあられです。 との事。 このカリーあられ、レトルトカ…
コメント:0

続きを読むread more

豊後牛カレー

単身赴任の寂しい夕食。 666食目のご当地レトルトカレーは、「豊後牛カレー」 大分県のブランド牛肉「豊後牛」を贅沢に使用した、スパイス香る本格派のカレーです。 おおいた豊後牛は大分の恵まれた自然の中で育まれ輝かしい歴史と実績を持つ牛肉の最高傑作です。その肉質は風味豊かでまろやかでとろけるような…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 Saika Bakery バターチキンカレーパン

単身赴任の寂しい朝食番外編 Saika Bakery バターチキンカレーパン コンビニエンスストア ポプラの プライベートブランド Saika Bakery シリーズのパンです。 他社のカレーパンと比べると、ふわふわした感じの外観。 半分にしてみると、ふんわりとしたパン生地の中に、カレーが。 食べてみると…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 万能カレー調味料 カレーマジック スパイシー

自宅での夕食番外編 万能カレー調味料 カレーマジック スパイシー 旨さのひみつは”香味野菜&果実” これ1本で味が決まる ドライカレー、野菜炒めに との事 チューブを開けてみると、カレーソースが出てきました。 まずは、ウィンナーに乗せて食べてみましたが、スパイシーで辛く、かつ、塩分多い。 野菜炒めは…
コメント:0

続きを読むread more

富良野市場 じゃがいもと厚切り豚バラのポークカレー

夫婦でランチ 665食目のご当地レトルトカレーは、富良野市場 じゃがいもと厚切り豚バラのポークカレー。 何と、富良野地方卸売市場と、市場が販売しているレトルトカレーです。 レトルトカレーの販売者、各種団体や自治体、鉄道会社の事例はこれまでありましたが、卸売市場が販売するレトルトカレーは初めて。 長期…
コメント:0

続きを読むread more

番外編  美味物問屋 うれしたのし屋 よこすか海軍カレー

今日から2月。 2月は横須賀市内の一部のお店で横須賀市民割が実施されています。 ランチに行ったことのなかった、追浜の 美味物問屋 うれしたのし屋に行ってみました。 追浜駅前から徒歩数分、土地勘の無い方には、ちょっと解り難い立地のお店です。 よこすか海軍カレー1,000円⇒500円(税抜き)半額!とのこと 横須賀…
コメント:0

続きを読むread more

神戸元町 老舗のこだわり 熟成ビーフカレー 中辛

単身赴任の寂しい夕食。 664食目のご当地レトルトカレーは、神戸元町 老舗のこだわり 熟成ビーフカレー 中辛 創業明治4年 老舗大井肉店がこだわった和牛肉をたっぷり使い、牛肉の旨みを大切に、厳選したスパイスでじっくり煮込んだビーフカレーですい。 との事。 外箱をあけてみると、流石、老舗、こだわり…
コメント:0

続きを読むread more