番外編 CoCo壱番屋 店舗限定メニュー 東京もんじゃカレー を食べてみた

カレーハウスCoCo壱番屋の公式WEBには、店舗限定メニューが掲載されています カレーの街 横須賀の店舗には、店舗限定メニューとして、よこすか海軍カレーがあります。 そんな中、カレーハウスCoCo壱番屋 江東区東陽町駅西口店には、「東京もんじゃカレー」というメニューが、店舗限定商品であるとの事。 東京都近代美術館ま…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 MINISTOP CAFE ウィンナー&カレードーナツ

単身赴任の寂しい朝食番外編 MINISTOP CAFE ウィンナー&カレードーナツ イオン系のコンビニ ミニストップのプライベートブランド、MINI STOP CAFEの商品です。 カレーの街 よこすかの衣笠駅前のミニストップで販売されていましたので、購入してみました。 半分にしてみると、長いソーセ…
コメント:0

続きを読むread more

信濃の国 ブルーベリーカレー 中辛

単身赴任の寂しい夕食。 663食目のご当地レトルトカレーは、信濃の国 ブルーベリーカレー 中辛 長野県のPRキャラクター「アルクマ」を外箱にデザイン 長野県産ブルーベリー100%使用とのことです。 レトルトパウチを開けてみると、ブルーベリーの実がいくつも。 カレーソースは、甘さの中に辛さを感じ…
コメント:0

続きを読むread more

ハウス ビーフカレー シェフブレンド

夫婦でランチ 662食目のレトルトカレーは、ハウス ビーフカレー シェフブレンド 箱入りではなく、レトルトパウチ単品で販売されていました。 レトルトパウチの下部には、「レストラン用」の表記が。 裏面には、「コク」、「まろやか」、「スパイシー」、3つの味の素材とバランスにこだわったビーフカレーです。 との…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 はらどけい衣笠 今川焼・期間限定品「チーズカレー」

自宅でおやつ、番外編 はらどけい衣笠 今川焼・期間限定品「チーズカレー」 カレーの街 よこすか の、衣笠十字路の横須賀線ガード脇にあるお店の今川焼です。 1/24(金)から、今川焼・期間限定品「チーズカレー」新発売です! 中辛カレーにチェダーチーズをトッピング。 との公式Twitterでの投稿を見かけ、お店に足を運んでみ…
コメント:0

続きを読むread more

GC1グランプリ 護衛艦くらまビーフカレー

単身赴任の寂しい夕食。 661食目のご当地レトルトカレーは、「GC1グランプリ 護衛艦くらまビーフカレー」 GC1(護衛艦カレーNO.1)グランプリとは 海上自衛隊佐世保地区の護衛艦部隊が、自慢のカレーを競うカレー決定戦とのこと。 護衛艦くらまは、2016年にグランプリを受賞 との事です。 外箱の裏…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 フジパン 米粉スナックサンド ビーフカレー福神漬け風味

単身赴任の寂しい朝食 番外編 フジパン 米粉スナックサンド ビーフカレー福神漬け風味 福神漬け入りカレーフィリングをサンド 新潟県産米粉使用 米粉入りパン との事 スナックサンドですので、耳の無い食パンの中にカレーを入れてサンドしたものです 半分にしてみると、福神漬けと思われる固形物が入ったカレーフィリ…
コメント:0

続きを読むread more

宮崎戸村 とむら焼きたれカレー

単身赴任の寂しい夕食。 660食目のご当地レトルトカレーは、「宮崎戸村 とむら焼きたれカレー」 「戸村の焼肉のたれ」を入れて煮込みました との事。 戸村の焼肉のたれって、知らなかったので調べてみたら、 宮崎県日南市にある、株式会社戸村精肉店が販売している焼肉のたれとのことでした。 レトルトパウチを…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 「スパイスカレー青藍」監修カレーパン

単身赴任の寂しい朝食 番外編 「スパイスカレー青藍」監修カレーパン JR東日本のエキナカコンビニNEWDAYSのプライベートブランドのパン「Panest」の期間限定商品です 「スパイスカレー青藍」監修の風味豊かに香るスパイスカレーを包み揚げました。  “香りを食べるカレーライス”がコンセプト…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 SEIYU×木村屋総本店 緑 グリーンカレーパン 激辛

単身赴任の寂しい朝食 番外編 SEIYU×木村屋総本店 緑 グリーンカレーパン 激辛 スーパーの西友と、木村屋総本店のコラボレーションで生まれたパンのようです。 注意 大変辛いカレーパンですので、刺激に弱い方やお子様にはおすすめできません との事 パッケージからは中が見えず、袋を開けてみると、揚げ…
コメント:0

続きを読むread more

カレー職人 老舗洋食カレー

夫婦でランチ 659食目のレトルトカレーは、「カレー職人 老舗洋食カレー」 江崎グリコが全国的に販売している廉価版のレトルトカレーです レンジでチンするだけ ドミグラスソースの深いコク 本格的なソースが楽しめる あめ色玉ねぎやトマトをベースに、ドミグラスソースで仕上げたコクのあるチキ…
コメント:0

続きを読むread more

ファミリーマート チーズカレーまん

単身赴任の寂しい夜食 番外編 ファミリーマート チーズカレーまん 4種類のチーズと、スパイス感を楽しめるカレーが絡み合う、濃厚チーズカレーまんです。とろ~りとろけてコクのあるチーズを、昨年より増量しました。 との事で、数量限定商品との事です。 半分にしてみると、カレーの餡の下にはチーズが この状況ではどう…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 カレーハウス CoCo壱番屋 横須賀市内店舗限定メニュー よこすか海軍カレー (ビーフ)

週末の寂しいランチ、番外編 カレーハウス CoCo壱番屋 横須賀市内店舗限定メニュー よこすか海軍カレー (ビーフ) 横須賀中央まで行ったついでに、ランチに食べてきました。 今回は、横須賀中央駅から徒歩3分ほど、駅から国道16号(海方向)に向かった、米が浜通り入口の角にある、カレーハウス CoCo壱番屋 横須賀中央店に 雨…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ローソンバリューライン ビーフカレーパン 辛口

単身赴任の寂しい朝食番外編 ローソンバリューライン ビーフカレーパン 辛口 パッケージの写真を見てみると、何か他社のカレーパンと比べると、中の空洞が大きいように感じるのは私だけでしょうか?。 まずは半分にしてみると、確かに空洞が大きいというか、カレーフィルの量が少ないような・・・。 カレーフィルの中には…
コメント:0

続きを読むread more

おおいた冠地どりカレー

単身赴任の寂しい夕食。 658食目のご当地レトルトカレーは、「おおいた冠地どりカレー」 大分県のブランド地鶏「おおいた冠地どり」を贅沢に使用した、スパイス香る本格派のカレーです。 おおいた冠地どりとは、国内初の烏骨鶏をかけあわせた地鶏で、優れた旨味と柔らかさが特長です。 手羽元の旨味がカレーと絡…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ローソンバリューライン ハンバーグカレーパン 辛口

単身赴任の寂しい朝食番外編 ローソンバリューライン ハンバーグカレーパン 辛口 パッケージの写真を見てみると、パンの中心部にハンバーグと思われる固形物が 袋を開けて半分にしてみると、パンのサイズに対し、1/2程度のサイズの円形の固形物を確認 食べてみると、固形物はカレーソースと、その中にハンバーグが…
コメント:0

続きを読むread more

ローソンバリューライン ウィンナーカレーパン 中辛

単身赴任の寂しい朝食番外編 ローソンバリューライン ウィンナーカレーパン 中辛 パッケージの写真を見てみると、何か、スライスされたウィンナーが映っている様な 袋を開けて半分にしてみると、ウィンナーカレーパンという事で、ウィンナーが1本入っていると思ったら大違い。 パッケージの写真の通り、超薄切り…
コメント:0

続きを読むread more

鎌倉 珊瑚礁 ホタテ・カレー

単身赴任の寂しい夕食。 657食目のご当地レトルトカレーは、「鎌倉 珊瑚礁 ホタテ・カレー」 北海道産ホタテ貝の風味 「こだわっています。バター、生クリーム、牛乳、乳製品をたっぷり使ったカレーです」 とのことで、先日食べたポークカレーと同じ説明書きが。 レトルトパウチを開けてみると、ホタテが2個入っ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 Delicious Bakery メンチカツパン (カレーソース)

単身赴任の寂しい朝食 番外編 Delicious Bakery メンチカツパン (カレーソース) メンチカツパン (カレーソース)ということで、どのようにカレーが載っているのか気になって購入してみました。 袋を開けてみると、バンズパンに、メンチカツが挟まっていました。 パンの上の部分をとってみると、メンチカ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 NISSIN 名古屋名物カレーうどん 若鯱家

単身赴任の寂しい夕食 番外編 NISSIN 名古屋名物カレーうどん 若鯱家 日清食品が販売している冷凍食品です 豚肉、きざみあげ、かまぼこ、ネギ入り との事。 パッケージから出してみると、具が乗ったうどん、スープ、激辛パウダーが。 鍋を使って、まずは具がのったうどんを温め、スープを入れてさらにあ…
コメント:0

続きを読むread more

京の鳥どころ八起庵 京風鶏カレー

単身赴任の寂しい夕食。 656食目のご当地レトルトカレーは、「京の鳥どころ八起庵 京風鶏カレー」 京都の鳥料理専門店、京の鳥どころ八起庵の京風鶏カレーは和風だしと一緒に 煮込むことでやわらかな出汁の風味、カレーの旨みそして隠し味の一味唐辛子を入れることで薫り豊かな味わいに仕上がりました. との事。 …
コメント:0

続きを読むread more

番外編 バリューローソン 濃厚カレーうどんの素

単身赴任の寂しい夕食 番外編 バリューローソン 濃厚カレーうどんの素 大都市圏で展開している100円コンビニ、ローソンストア100のプライベートブランド商品です 追い飯でシメまでうまいとのこと レトルトパウチをあけてみると、魚介風味とのことで、魚の出汁の香りが漂ってきました。 ゆでたうどんの上にかけて…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 Pasco 国産小麦のバターチキンカレーパン

単身赴任の寂しい朝食 番外編 Pasco 国産小麦のバターチキンカレーパン チーズパウダーをトッピングした生地に、コクのあるバターチキンカレーを包みましたとの事 カレーパンとは言っても、揚げているカレーパンではなく、焼きカレーパンに近い存在です まずは半分にしてみると、真ん中の空洞部分にカレーが、塗ってある…
コメント:0

続きを読むread more

あぐーカレー

単身赴任の寂しい夕食。 655食目のご当地レトルトカレーは、「あぐーカレー」 沖縄の銘柄豚「あぐー」を贅沢に使用しました。 従来の豚肉よりも豊かな旨みをどうぞご堪能ください とのこと。 外箱からレトルトパウチを取り出してみると、大きな固形物がいくつも これは期待できると思い、湯煎してみました。 …
コメント:0

続きを読むread more

番外編 たいめいけん 三代目監修 カレーパン (実は2代目?)

単身赴任の先しい朝食番外編、「たいめいけん 三代目監修 カレーパン」 「新発売」と明記してあったので、迷わず購入してきたのですが、過去のブログを読み返すと、 2018年1月9日に、同じ、第一パンの製品で食べた記録があるじゃないですか。 https://yokosuka-retort-curry.at.web…
コメント:0

続きを読むread more

カリー屋トマトチリカレー

夫婦でランチ 654食目のレトルトカレーは、「咖喱屋トマトチリカレー」 トマトとガーリックの旨みに、クミン・オレガノなどをミックスした チリパウダーの辛さと香りをいかしたスパイシーなビーフカレーです。 との事。 さらに、Facebookで募集した「これからも愛される咖喱屋(カリー屋)」について…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 名探偵コナン×NewDays 沖矢昴のお手製 焼きカレーパン

自宅に居ても寂しい朝食 番外編 名探偵コナン×NewDays 沖矢昴のお手製 焼きカレーパン お正月休みも、三が日が終わり、通常の土曜日の生活パターンに戻したいと、土曜日の朝の朝食は、パンから餅にしました。 という訳で、3日の夜、出先で、JR東日本の駅のコンビニ NEWDAYSで、期間限定のカレーパンを購…
コメント:0

続きを読むread more

いのししカレー

おせちに飽きたので、自宅に居てもレトルトカレーの夕食 653食目のご当地レトルトカレーは、「いのししカレー」 2019年には、小学生女児がキャンプ場から行方不明になったことで大きく報道された、山梨県南都留郡道志村にある、道の駅どうしで購入したものです。 イノシシ肉をじっくり煮込み、コクのある味わい深いカレー…
コメント:0

続きを読むread more

カレーハウスCoCo壱番屋 千葉誉田店 限定メニュー 房総きしめん を食べてみた

お正月なので番外編が続きます カレーハウスCoCo壱番屋の公式WEBには、店舗限定メニューが掲載されています カレーの街 横須賀の店舗には、店舗限定メニューとして、よこすか海軍カレーがあります。 そんな中、千葉県にある、誉田店には、「房総きしめん」という食べ物が 一度は食べてみたいと思い、足を運んでみ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 モスバーガー×ほぼ日刊イトイ新聞 カレーの恩返し

お正月なので、ちょっと変わった番外編です 2019年夏にモスバーガーで販売された、モスバーガー×ほぼ日刊イトイ新聞 カレーの恩返し というカレースパイスを、黄な粉の様に、お餅にかけてみました。 カレーの恩返し、説明文には 持ち歩きタイプ 華やかな香りのスパイスミックスです。 いろいろな商品にふりかけて、…
コメント:0

続きを読むread more

あっという間にカレートースト! ちょい食べカレー 中辛

新年おめでとうございます 本年もよろしくお願いします さて、今年初、652食目のレトルトカレーは、「あっという間にカレートースト! ちょい食べカレー 中辛」 お正月です。カレートーストにはしません。カレー焼き餅にしてたべてみました。 お弁当にもぴったり!。温めなくてもおいしい! …
コメント:0

続きを読むread more