神戸元町 老舗のこだわり 熟成ビーフカレー 中辛

DSC_6357.JPG

DSC_6359.JPG

DSC_6360.JPG
DSC_6361.JPG
DSC_6363.JPG

単身赴任の寂しい夕食。
664食目のご当地レトルトカレーは、神戸元町 老舗のこだわり 熟成ビーフカレー 中辛
創業明治4年 老舗大井肉店がこだわった和牛肉をたっぷり使い、牛肉の旨みを大切に、厳選したスパイスでじっくり煮込んだビーフカレーですい。
との事。
外箱をあけてみると、流石、老舗、こだわりのあるレトルトパウチが。
両面に店名などを印刷。JANコードの印刷はないので、レトルトパウチのみでの販売は検討してなさそう。
ただ持った感触から、レトルトパウチにこだわりの割に、「和牛肉をたっぷり使」っているのかちょっと疑問に。

温めてからレトルトパウチを開けてみると、何かが溶け込んでいる様な、どろどろしたカレーソースが。
薄切りの肉は確認できるが、比率から、「たっぷり使」っているのか疑問が・・・。
食べてみると、牛肉の味と野菜が溶け込んでいるコクのあるカレーソース。辛さはない。
原材料名を見ると、野菜(キャベツ、人参)と記載。キャベツが原材料のレトルトカレーって食べたの初めてかも。
カレーソースだけでもご飯が進みます。
牛肉は、薄切りの牛肉が2つ。
これが和牛かなぁと思い、軽く、スプーン1口で終わりとは・・・・。
まぁ価格が560円ですので、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・・。

商品名 神戸元町 老舗のこだわり 熟成ビーフカレー 中辛
製造者 鳥取缶詰 (鳥取県境港市)
販売者 大井肉店 (兵庫県神戸市中大区元町通)
購入先 姫路 山陽百貨店
価格  560円

PS
神戸の元町、過去に何度も旅行で足を運んでいるのですが、大井肉店は気づかず。
地図とストリートビューで確認したら、お店の道の向かい側の通りは2017年に歩いていました。
カレーの街よこすかにあるのと同じ名前の走水神社に行ったことあるのですが・・・

https://www.google.com/maps/@34.6825035,135.1791226,3a,53.7y,360.18h,86.58t/data=!3m6!1e1!3m4!1sdGNRQGFKuSa3OiyQwiVSgw!2e0!7i16384!8i8192

確かに地元の方の買い物には便利な場所かもしれませんが、観光客は海沿いに行ってしまいます

おまけ
神戸の走水神社
DSC_4183.JPG
横須賀のパワースポットで有名な走水神社とは、漢字は同じですが読み方が違います
DSC_4182.JPG

楽天・アマゾン 扱いなし
神戸ビーフラスク【おもたせ・お土産に】 - おつまみ専門 神戸伍魚福
神戸ビーフラスク【おもたせ・お土産に】 - おつまみ専門 神戸伍魚福

るるぶ神戸 三宮 元町'20 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)
るるぶ神戸 三宮 元町'20 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント