おおいた冠地どりカレー

DSC_6182.JPG

DSC_6183.JPG

DSC_6184.JPG

DSC_6185.JPG

単身赴任の寂しい夕食。 658食目のご当地レトルトカレーは、「おおいた冠地どりカレー」

大分県のブランド地鶏「おおいた冠地どり」を贅沢に使用した、スパイス香る本格派のカレーです。
おおいた冠地どりとは、国内初の烏骨鶏をかけあわせた地鶏で、優れた旨味と柔らかさが特長です。
手羽元の旨味がカレーと絡む贅沢な味わいです。とろとろに煮込んだ手羽元は、スプーンでほろほろと簡単に崩れる柔らかさです。
との事。
外箱から出してみると、レトルトパウチではなく、ビニール入りのカレーが。
湯煎してご飯の上に乗せてみました。

まず目についたのが、ずっしりとした骨付きの手羽元。
カレーソースには鶏肉はなさそう
食べてみると、濃厚な味わいのカレーソース。ソースの中に具は見当たらない。
手羽元は、説明書きの通り、スプーンで骨から肉が外れてくれました。
食べてみると柔らかい鶏肉
満足のいく味わいのカレーでした


商品名 おおいた冠地どりカレー
製造者 成美 (大分県豊後大野市)
入手先 大分県国東市 ふるさと納税返礼品

アマゾン・楽天 扱いなし
【ふるさと納税】おおいた冠地どり一羽分のモモ・ムネ・ささみ肉(1kg前後) - 大分県豊後高田市
【ふるさと納税】おおいた冠地どり一羽分のモモ・ムネ・ささみ肉(1kg前後) - 大分県豊後高田市

至福の翼カレー第1編・冠地どり 200g
至福の翼カレー第1編・冠地どり 200g

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント