野菜とひよこまめの鶏そぼろカレー丼

DSC_5731.JPG

DSC_5732.JPG

DSC_5735.JPG

DSC_5734.JPG

DSC_5739.JPG

DSC_5740.JPG


単身赴任の寂しい夕食。
645食目のご当地レトルトカレーは、「野菜とひよこまめの鶏そぼろカレー丼」
ヒモを引いて10分かん、あつあつ上記仕立て
滋賀県近江米 みずかかがみご飯入り
との事。
この商品、レトルトご飯、レトルトカレー、容器、発熱パックがセットになった商品です。

まずは容器から、レトルトご飯、レトルトパウチを取りだし、ご飯を容器に載せてほぐし、レトルトパウチを開けてカレーをご飯の上に載せ、容器を閉めて、発熱パックを作動させて、10分待つとできあがりとのこと。
まずは指示通りに作り、10分待ってみました。
何か蒸気が出てから10分ほど経つが、何かぬるい状況。数分待っても、ぬるい状況。
結局、電子レンジで温めて食べました。

付属のガラムマサラをふりかけてから食べ始めた成果、大変スパイスの効いた香ばしいカレー。
鶏そぼろとご飯が混ざり合い、良い味に。辛さはそれほどでもない。
電子レンジを使わなくても、きちんと加熱で来たのであれば、防災用にもってこいだと思ったのですが・・・。
こういう商品、珍しいので、良い体験でした

商品名 野菜とひよこまめの鶏そぼろカレー丼
販売者 魚庄(滋賀県近江八幡市)
製造者 カレー オニオンキャンパス (大阪府泉南市)
    ご飯、近江米ですが、松任市農業協同組合(石川県白山市)
購入先 さくらマート
価格  350円

ごろごろ野菜とひよこ豆のカレー(甘口) 単品 [キャンセル・変更・返品不可] - プリティウーマン
ごろごろ野菜とひよこ豆のカレー(甘口) 単品 [キャンセル・変更・返品不可] - プリティウーマン


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント