相鉄は都心直通 2019.11.30 START 相鉄・JR直通線開業特別企画 新宿カレー ビーフ

単身赴任の寂しい夕食。 638食目のレトルトカレーは、「相鉄は都心直通 2019.11.30 START 相鉄・JR直通線開業特別企画 新宿カレー ビーフ」 2019年11月30日開業した 相模鉄道 西谷-羽沢横浜国大間、貨物線から旅客営業路線になった 東海道貨物線 羽沢横浜国大ー新鶴見信号所間を 記念して…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 meiji 男の極旨 黒カレー飯

単身赴任の寂しい夕食 番外編 meiji 男の極旨 黒カレー飯 冷凍食品のドライカレーです。 厳選にんにくブレンド&まか クセになる旨さ とのこと。 300g 一食分、電子レンジで温めて5分でできあがりです。 一口食べてみると、辛い。中辛とのことですが、これは、辛口以上ではと。 水が必要なレベルで…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 濃厚ビーフカレーのハンバーグ

単身赴任の寂しい夕食 番外編 濃厚ビーフカレーのハンバーグ 日本ハムが販売する、冷蔵商品です。 やわらかく煮込んでほぐした牛肉の旨みと香辛料の奥深い香りを引き出したカレーソース との事。 電子レンジで2分ほど温めてできあがりです。 食べてみると、濃厚な味わいのカレーソースがかかったハンバーグ。 カレー…
コメント:0

続きを読むread more

日光金谷ホテル 百年ライスカレー チキン&マッシュルーム

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います という訳で、単身赴任の寂しい夕食は、河川の増水による道床流出により、一時期運転を見合わせた、東武鉄道日光線のある、栃木県のレトルトカレーです。 637食目のご当…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 CURRY HOUSE CoCo壱番屋監修 ベビースター ドデカイラーメン チーズカレー味

単身赴任の寂しいおやつ 番外編 CURRY HOUSE CoCo壱番屋監修 ベビースター ドデカイラーメン チーズカレー味 ココ壱番屋、カレー以外の商品、ラーメン、お菓子など、いろいろ提携していますね。 袋の裏面に記載がありますが、アジアを中心に世界13の国と地域で150店舗以上を展開中のネームバリューの…
コメント:0

続きを読むread more

イオン ブラックフライデー ブラックカレー

夫婦でランチ 636食目のご当地レトルトカレーは、「イオン ブラックフライデー ブラックカレー」 イオンのブラックフライデーセールに合わせ、無料配布されたレトルトカレーです。 カレーの街よこすかのイオンは、汐入駅前の横須賀店が改装中の為、配布店舗は久里浜店のみ。 午前9時から300個の無料配布との事で、妻…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 CURR HOUSE CoCo壱番屋監修 麻辣 赤カレーラーメン

単身赴任の寂しい夕食 番外編 CURR HOUSE CoCo壱番屋監修 麻辣 赤カレーラーメン 赤のとぴ辛スパイ ミックス付き (唐辛子&麻辣) 全国各地に展開しているチェーンのカレー店、ココ壱番屋監修との事です。 との事。 上蓋を開けてみると、麺と、かやく入りスープ、スパイスの袋が。 麺の上に…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 五穀ごはんと野菜を食べるカレー 日清製粉の冷凍食品

単身赴任の寂しい夕食 番外編 五穀ごはんと野菜を食べるカレー 日清製粉が販売している冷凍食品です なす、ブロッコリー、かぼちゃ、れんこん、赤ピーマン、チーズ入り との事。 外袋から出して電子レンジで温めること約6分でできあがりです。 冷凍状態では、ご飯の上のカレーソースが固形化されていますが、温…
コメント:0

続きを読むread more

赤富士を辛さで表現!?  赤い富士山カレー

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は、山梨県のご当地カレー。 桂川(相模川の上流部分)流域の、山梨県郡内地域では、国道20号が通行止めになるなどの被害が発生しています。 という訳で、635食目のご…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 カレーコロッケバーガー

単身赴任の寂しい朝食 番外編 カレーコロッケバーガー 業務スーパーで売っていたのを見かけたので、購入して朝食に食べてみました カレーコロッケとカレーソースをサンドしました との事。 シンプルなパッケージ、そしてパンを確認すると、カレーコロッケと、パンにはカレーソースが塗ってある状況 食べてみると、カ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 復刻昔懐かしの食堂車の味 ビーフカレーパン

単身赴任の寂しい朝食番外編 復刻昔懐かしの食堂車の味 ビーフカレーパン JR東日本のコンビニ、NEWDAYSで、期間限定で販売されている商品です 食堂車で提供されていた昔懐かしいカレーをイメージしたビーフカレーを包んで揚げました との事。 ふと我に返って気づいたのですが、食堂車、寝台特急北斗星等で数回利用…
コメント:0

続きを読むread more

海のサザンカレー

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 台風被害により箱根登山鉄道が運転見合わせ、さらに相模川の増水などで大きな被害が出た神奈川県 634食目のご当地レトルトカレーは、相模川の河口に位置する、茅ケ崎市のご当地…
コメント:0

続きを読むread more

横須賀市上町のベイクドみのり屋 「元祖カレー食パン」

自宅に居ても寂しい朝食番外編「元祖カレー食パン」 カレーの街よこすかの玄関口、京浜急行横須賀中央駅前から、平坂という名とはイメージが違う急坂を登ると、そこは住宅地の上町。 県道横須賀・三崎線沿いには、大東亜戦争の空襲や建物疎開を免れた、関東大震災後に建てられた、看板建築の建物が続く商店街に入ります。 そ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 きねうち 十割そば カレーそば

夫婦でランチ 番外編 きねうち十割そば カレー蕎麦 生めん・2食入り スープ付き コクある!とろみスープ との事。 袋を開けてみると、生蕎麦とカレースープが2セット。 まずは、生そばを茹でて湯切りし、水洗いして保管 次に、スープを水に溶かして沸騰させて、そばを入れてできあがりで…
コメント:0

続きを読むread more

牛たん 野菜がいっぱいキーマカリー

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 台風の大雨による擁壁崩壊・道床流出により不通が続く福島県と宮城県を結ぶ阿武隈急行。 沿線の自治体でも阿武隈川の増水などにより、宮城県丸森町などで大きな被害が…
コメント:0

続きを読むread more

JA水郷つくば 土浦れんこんカレー

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 台風による大雨で久慈川の増水により、JR水郡線が長期運休になっている茨城県。 他でも、台風による被害が出ているとの事です という訳で、632食目のご当地レトルトカレーは、…
コメント:0

続きを読むread more

番外編「ひとり鍋 豆乳たっぷり カレースンドゥブ」

単身赴任の寂しい夕食番外編「ひとり鍋 豆乳たっぷり カレースンドゥブ」 グリコ独自開発LEEカレーソース付き ※ レトルトカレー「LEE」は入っておりません とのこと 11月に入って急に寒くなってきました。 単身赴任先のスーパーで、販売していましたので、試しに購入してみました。 電…
コメント:0

続きを読むread more

つむぎや黒豚カレー 埼玉県産 彩の国黒豚使用

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は、荒川水系、利根川水系の河川が氾濫。 神流川橋梁の被害により、JR八高線の一部区間運転見合わせが続く、埼玉県のご当地カレーです。 販売業者のある、埼玉県久喜市栗橋も、栗…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 「第一パン たっぷりカレーポテトパン」

単身赴任の寂しい朝食番外編 「第一パン たっぷりカレーポテトパン」 カレー味のポテトフィリングをパンの中にはさみ、上にパン粉をかけたもの。 半分にしてみると、包装がなければ、焼きカレーパンと判断する外見。 中には、すりつぶしたと思われるポテトが塗ってある感じ。 食べてみると、パン粉とカレー味のポテトフ…
コメント:0

続きを読むread more

神田カレーグランプリ 第8回優勝 MAJI CURRY チーズフォンヂュカレー

令和元年 台風19号の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は、多摩川水系の河川の増水により被害を受けた、東京都のカレーを選択いたしました。 という訳で、夫婦でランチ 630食目のご当地レトルトカレーは、 「…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 てづくりパン リール カレーパン

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は、台風被害により国道413号線の通行止めが継続されている相模原市緑区のパン屋さんが製造されたカレーパンです。 という訳で、単身赴任の寂しい朝食番外編 てづくりパン リ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 道の駅 どうし 道志ポークカレー

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は、台風被害の前に、キャンプ場から小学生が行方不明になり、台風では隣接する相模原市内の国道413号が通行止めの、山梨県南都留郡道志村のカレーです。 という訳で、夫婦でランチ…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 第18回全国菓子博覧会大臣賞受賞 やまとの味カレー 味一番

単身赴任の寂しいおやつ 番外編 第18回全国菓子博覧会大臣賞受賞 やまとの味カレー 味一番 食べてみると、ほのかなカレーの味のスナック菓子 くせになっちゃいそうな味 とたべているうちに30gなので、すぐに食べ終えてしまいました コンビニのローソンで売っていましたので、購入してみました 商品名 第…
コメント:0

続きを読むread more

三陸帆立ビーフカレー Spicyマイルド

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 (2019年8月に撮影) 今回は、台風19号による土砂崩れなどで92か所以上が被災し、今も一部区間で運転見合わせが続く、岩手県の盛駅(大船渡市)と久慈駅(久慈市…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 ヤマザキランチパック ゴーゴーカレー監修 メンチカツカレー

単身赴任の寂しい朝食番外編 ヤマザキランチパック ゴーゴーカレー監修 メンチカツカレー 金沢カレー風のとろみのある黒カレーとメンチカツをサンドしました との事。 まずは食べる前に半分に。 中身を確認すると、パンには黒カレーが塗られ、中にはメンチカツがサンドされているのを確認 食べてみると、黒カレーの辛さ…
コメント:0

続きを読むread more

信州 JA上伊那オリジナル たっぷりきのこの図鑑カレー

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は、信濃川流域を中心に水害が発生した長野県。 レトルトカレーも販売している、キノコ生産最大手メーカーのホクト(長野市南堀)の生産施設も水につかり、約45…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 JR東日本のコンビニ NEWDAYS限定商品 ウインナー&カレーパン

令和元年 台風19号の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は台風の被害により、八高線、吾妻線、両毛線、水郡線、磐越東線等で運休が続いているJR東日本の駅のコンビニで販売されているプライベートブランドのパンを取り上げまし…
コメント:0

続きを読むread more

新宿中村屋世界のスパイスカリー 本格麻辣 花椒カリー 鮮烈なしびれ、香る青花椒

令和元年 台風19号の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は、伊豆大島や新島等の伊豆諸島では暴風による被害、多摩川水系の河川の増水により被害を受けた、東京都のカレーを選択いたしました。 という訳で、627…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 国立研究開発法人海洋研究開発機構 (JAMSTEC)横須賀本部 職員食堂 “親海亭”の「ちきゅうカレー」

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。 被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。 今回は台風による高波で護岸侵食、暴風による屋根の被害や倒木でハイキングコース通行不能、東京湾に流れ込む河川からの漂着ゴミが問題になっている、カレーの街横須賀市のご当地カレーです。 写真 10…
コメント:0

続きを読むread more

番外編 お母さん食堂 パラっと炒めたビーフドライカレー

単身赴任の寂しい夕食 番外編 お母さん食堂 パラっと炒めたビーフドライカレー 風味良く炒め上げたご飯に絡むスパイス香るカレーソース との事。 香取慎吾が女装して“慎吾母”に扮する、ファミリーマートのプライベートブランド商品 “お母さん食堂”の商品です 冷凍食品のドライカレー。 電子レンジで温めること約5…
コメント:0

続きを読むread more