赤富士を辛さで表現!?  赤い富士山カレー

DSC_5411.JPG

DSC_5412.JPG

DSC_5413.JPG

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。
今回は、山梨県のご当地カレー。
桂川(相模川の上流部分)流域の、山梨県郡内地域では、国道20号が通行止めになるなどの被害が発生しています。

という訳で、635食目のご当地レトルトカレーは、赤い富士山カレー を選択しました。
日本一のぶどうの里 笛吹市産ぶどう果汁使用
シビれる辛さがヤミツキ!
ただ辛いだけじゃない!
辛さの中に旨味がクセになる!
本品は極めて辛いため、特に辛さに弱い方や小さいお子様はご注意ください
盛り付け例は、ご飯を富士山の形状にすると良いとの事。

ご飯を富士山の形状にするのは、面倒なので、普通のレトルトカレーと同じように食べてみました。
レトルトパウチを開けてみると、いかにも辛そうな、赤色のカレーソースが。
一口食べてみると、甘い味の、ぶどうの味のカレーソースと思ったのは、ほんの数秒。
口の中が辛さでいっぱいに。
具は挽肉が少しはいっていましたが、辛い辛いカレーソースばかり。
ご飯と一緒に食べて、何とか、辛さをしのいだ感じ
食後は、体が温かくなりました

外箱の注意書きにも書いてありましたが、辛さの苦手な方は遠慮した方が良いレトルトカレーでした

商品名 赤い富士山カレー
製造所 ベル食品工業 (大阪市鶴見区)
販売者 フォネット (山梨県甲府市)
購入場所 山交百貨店 (甲府駅前 閉店済み)
価格   588円 (閉店セール価格)

赤い 富士山カレー【静岡土産】 - 伊豆『村の駅』食のテーマパーク
赤い 富士山カレー【静岡土産】 - 伊豆『村の駅』食のテーマパーク

【ご当地カレー】富士山カレー詰合せ2食セット送料込
【ご当地カレー】富士山カレー詰合せ2食セット送料込

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント