横須賀市上町のベイクドみのり屋 「元祖カレー食パン」

DSC_5347.JPG

DSC_5348.JPG

DSC_5357.JPG

DSC_5358.JPG
自宅に居ても寂しい朝食番外編「元祖カレー食パン」
カレーの街よこすかの玄関口、京浜急行横須賀中央駅前から、平坂という名とはイメージが違う急坂を登ると、そこは住宅地の上町。
県道横須賀・三崎線沿いには、大東亜戦争の空襲や建物疎開を免れた、関東大震災後に建てられた、看板建築の建物が続く商店街に入ります。
その商店街を歩いていると、うわまち病院(旧国立横須賀病院)入口の信号の角のパン屋 みのり屋の店頭に、「元祖カレー食パン」の看板が。
残り1つだったので、思わず買ってしまいました。
福神漬け入りとの事。トーストなどで食べると美味しいとの表記も

早速、翌朝の朝食に食べてみました。
トースターで焼いてみると、カレーの香りが
食べてみると、食パンの中には、濃厚な福神漬け入りのカレーソースが練りこんである。
カレーソースは大変辛く、レトルトカレーの辛口以上かなあ
大変、インパクトのある味わいでした。

話題性抜群。
自宅用や、ちょっとした話題作りのためのお土産にも良いかもしれません

余談ですが、ベイクドみのり屋 私の記憶では昭和50年代前半には今の1軒隣で営業していました。
伝統のあるパン屋さんです

商品名 元祖カレー食パン
製造者 ベイクドみのり屋 (神奈川県横須賀市上町2−18)
価格  388円

るるぶ横須賀 三浦・逗子・葉山 (るるぶ情報版) - 楽天ブックス
るるぶ横須賀 三浦・逗子・葉山 (るるぶ情報版) - 楽天ブックス

ぴあ 横須賀食本 (ぴあMOOK)
ぴあ 横須賀食本 (ぴあMOOK)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント