JA水郷つくば 土浦れんこんカレー

DSC_5332.JPG

DSC_5334.JPG

DSC_5335.JPG
令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。
台風による大雨で久慈川の増水により、JR水郡線が長期運休になっている茨城県。
他でも、台風による被害が出ているとの事です

という訳で、632食目のご当地レトルトカレーは、
「JA水郷つくば 土浦れんこんカレー」を選択しました。

霞ケ浦は昔より水の郷といわれてきました。
れんこんは、茨城県特産で全国一の生産量を誇っております。
霞ケ浦湖畔の味、れんこんは、栽培農家の皆様が限られた資源や時間のなかから生み出した知恵と工夫でつくりだされた「ふるさとの味」です。
との事。
カレーに関する説明はないのですが・・・・。

レトルトパウチを開けてみると、2センチ角のレンコンがいくつも。
食べてみると、辛さはそれほど感じないカレーソース
レンコンは、煮込んであり固くはない。
レンコンかと思っていた一部は、大きくカットされた豚肉でした。

レンコンを使ったカレー、なかなか見かけません
土浦という地域の特性を生かした食材のカレーではと思います
JR東日本の駅のコンビニ NEWDAYSで売っていましたので、お土産に便利ですね

商品名 JA水郷つくば 土浦れんこんカレー
製造者 磯山商事 (茨城県鉾田市)
販売者 水郷つくば農業協同組合 (茨城県土浦市)
購入先 NEWDAYS 牛久駅
価格  495円

【ふるさと納税】土浦れんこんカレーギフトセット(200g×6個)【1071606】 - 茨城県土浦市
【ふるさと納税】土浦れんこんカレーギフトセット(200g×6個)【1071606】 - 茨城県土浦市

まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば’19
まっぷる 茨城 大洗・水戸・つくば’19

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント