つむぎや黒豚カレー 埼玉県産 彩の国黒豚使用

DSC_5330.JPG

DSC_5331.JPG


令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。
今回は、荒川水系、利根川水系の河川が氾濫。
神流川橋梁の被害により、JR八高線の一部区間運転見合わせが続く、埼玉県のご当地カレーです。
販売業者のある、埼玉県久喜市栗橋も、栗橋の利根川の水位が上昇というニュースが報道されていました

という訳で、631食目のご当地レトルトカレーは、
「つむぎや黒豚カレー」を選択しました。
大宮駅近くにある、埼玉県物産観光館 そぴあ で購入したのですが、レトルトパウチにシールのみで、外箱はなし。
詳細説明書きもなしという状況でした。
とりあえず、「埼玉県産 彩の国黒豚 彩の国 黒豚倶楽部」というステッカーが貼ってあるのですが

レトルトパウチを開けてみると、意外にも具が少ない
食べてた結果、5㎜角の豚肉が5個程度
カレーソースは、甘口のカレーソース。
原材料名から察するに、ソテーオニオンが溶け込んでいる様で、カレーソースに溶け込んだ甘さが伝わってくる味わいでした。
先日食べた同じ製造業者のビーフカレーより100円安いのですが、食べた感じの価格差は100円以上の価格差があると感じました。
100円高くても、ビーフの方をお勧めします


商品名 つむぎや黒豚カレー
販売者 つむぎや (埼玉県久喜市栗橋)
購入先 埼玉県物産観光館 そぴあ
価格  440円

アマゾン・楽天 扱いなし
埼玉の謎学 (Kawade夢文庫) [ 博学こだわり倶楽部 ] - 楽天ブックス
埼玉の謎学 (Kawade夢文庫) [ 博学こだわり倶楽部 ] - 楽天ブックス

るるぶ埼玉 川越 秩父 鉄道博物館’20 (るるぶ情報版(国内))
るるぶ埼玉 川越 秩父 鉄道博物館’20 (るるぶ情報版(国内))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント