埼玉若牛 つむぎやビーフカレー

DSC_5131.JPG

DSC_5132.JPG

DSC_5134.JPG

令和元年 台風の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います。
今回は、荒川水系、利根川水系の河川が氾濫。
神流川橋梁の被害により、JR八高線の一部区間運転見合わせが続く、埼玉県のご当地カレーです。
販売業者のある、埼玉県久喜市栗橋も、栗橋の利根川の水位が上昇というニュースが報道されていました

という訳で、625食目のご当地レトルトカレーは、
「埼玉若牛 つむぎやビーフカレー」を選択しました。
大宮駅近くにある、埼玉県物産観光館 そぴあ で購入したのですが、レトルトパウチにシールのみで、外箱はなし。
詳細説明書きもなしという状況でした。

レトルトパウチを開けてみると、5㎜角程度の牛肉がいくつも入ったカレーソースが出てきました。
食べてみると、カレーの味は弱く、目隠しして食べたら、ビーフシチューと答えてしまう味。
カレーの味はほぼなく、牛肉の旨みたっぷりのカレーソースになっていました。
これで540円でしたので、価格を考慮すれば、満足のいくレトルトカレーでした

商品名 埼玉若牛 つむぎやビーフカレー
販売者 つみぎや (埼玉県久喜市栗橋)
購入先 埼玉県物産観光館 そぴあ
価格  540円

楽天・アマゾン 扱いなし

埼玉の謎学 (Kawade夢文庫) [ 博学こだわり倶楽部 ] - 楽天ブックス
埼玉の謎学 (Kawade夢文庫) [ 博学こだわり倶楽部 ] - 楽天ブックス

るるぶ埼玉 川越 秩父 鉄道博物館’20 (るるぶ情報版(国内))
るるぶ埼玉 川越 秩父 鉄道博物館’20 (るるぶ情報版(国内))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント