番外編 箱根登山鉄道 風祭駅前 鈴廣直営レストラン えれんなごっそ 大根とキャベツのチキンカレー

DSC_4971.JPG

DSC_4974.JPG

DSC_4976.JPG


令和元年 台風19号の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます
被災地を応援するために、被災地ご当地のカレーを食べていきたいと思います
という訳で、夫婦でランチ 番外編 えれんなごっそ 大根とキャベツのチキンカレー
小田原市の箱根登山鉄道風祭駅近くにある、蒲鉾メーカー鈴廣が経営しているバイキングレストランです

お店の公式WEBによれば
季節の食材をふんだんに使ったメニューを常時50種類以上ご用意。
箱根・小田原の旬の味覚を、バイキングスタイルでお楽しみいただけます。
お昼のお食事や、箱根旅行のご休憩にぜひご利用ください。
との事です。
道の向かい側の、鈴廣が運営している 鈴なり広場は、今回の台風19号の早川増水時に、地元の方に避難所として提供したとの事。
民間企業が提供した避難所として、ネットで話題になっていました。

お店の前には、現在 箱根湯本ー強羅間で台風19号のの被害により年内の運転再開は厳しいとの報道がされている箱根登山電車の「モハ1形107号」が、カフェスペースとして活躍中。
その奥に、バイキングレストランがありました。

さて、本題のカレー。
大根とキャベツのチキンカレー。
スパイシーなカレーソースに、鶏もも肉、大根、キャベツが入ったもの。
食べてみると、大変スパイシーなカレーソース。
食べてから数分間、口の中に辛さが残る状況。
かまぼこ、料理などで、口の中の辛さを取りました。

お米は、小田原産、キヌヒカリとのことです。

参考までに、バイキング料理
DSC_4980.JPG
DSC_4982.JPG
DSC_4984.JPG

3皿とりました。スイーツが充実。女性向けという感じ。
これで、80分 2420円でした。

住所  神奈川県小田原市風祭245
交通 箱根登山鉄道 風祭駅 下車 国道1号線向かい側

うす甘伊達巻 かまぼこ 蒲鉾 小田原 箱根 お土産 老舗 ご当地 グルメ おつまみ 内祝い 贈り物 小田原鈴廣かまぼこ - 小田原鈴廣かまぼこ
うす甘伊達巻 かまぼこ 蒲鉾 小田原 箱根 お土産 老舗 ご当地 グルメ おつまみ 内祝い 贈り物 小田原鈴廣かまぼこ - 小田原鈴廣かまぼこ

【鈴廣かまぼこ】あげかま竹皮包
【鈴廣かまぼこ】あげかま竹皮包

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント