舞鶴赤煉瓦カレー

DSC_4582.JPG

DSC_4584.JPG

DSC_4586.JPG


夫婦でランチ。 602食目のご当地レトルトカレーは、 「舞鶴赤煉瓦カレー」
まいづるの赤煉瓦倉庫群
舞鶴市は、明治34年に海軍舞鶴鎮守府が設立され、初代長官として東郷平八郎が赴任し、現在の東舞鶴の原型となるまちづくりを行いました。
現在でも、明治から大正にかけて建造された赤煉瓦の建築物が130余残っており、赤煉瓦倉庫群周辺はエキゾチックな香りを漂わせています
との記載はあるのですが、カレーに関する記載はなし
1箱2個入りで、200g入りのレトルトパウチが2個入っていました。
レトルトパウチを開けてみると、レンガ色に近い色のカレースープが。
食べてみると、トマトの味がしたので、トマトの色からこの色になったのかなぁと思い原材料名を確認してみると、カラメル色素・パプリカ色素を使用しているとの事。
色素でレンガ色にしているのかなあ。
食べてみると、中辛程度の辛さ。
具は細かく刻まれたジャガイモと牛肉を確認

このカレー、赤煉瓦倉庫の観光施設で買ったので、お土産用の観光カレーですかねぇ

商品名 舞鶴赤煉瓦カレー
製造者 ベル食品工業 (大阪府大阪市)
販売者 堀口 (京都府舞鶴市)
購入先 まいづる知恵蔵

アマゾン、楽天 扱いなし
るるぶおてがる京都’20 超ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型) - 楽天ブックス
るるぶおてがる京都’20 超ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型) - 楽天ブックス

増補版 軍港都市史研究 1 舞鶴編
増補版 軍港都市史研究 1 舞鶴編

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント