番外編 カレーチキンバーガー対決 「モス 冷製カレーチキンバーガー」


DSC_4306.JPG


DSC_4303.JPG

自宅に居ても寂しいランチ 番外編 カレーチキンバーガー対決 「モス 冷製カレーチキンバーガー」

お盆休みですので、レトルトカレーの食事はお休み中です。
モスバーガーと、マクドナルドが、期間限定商品のカレーチキンバーガーを販売中。
カレーの街よこすかの住宅地 衣笠には、モスバーガーとマクドナルドが、道を挟んで対峙しているので、ランチに自宅に持ち帰って両方を食べてみました。

まずはモスバーガー。
店内に入ると、ランチと言うことでほぼ満席と思いきや、持ち帰り客が椅子に座って待っている状況。
セルフサービスで、冷水が飲める気遣いが
待つこと10分、自分のが来ました。
モスバーガー、駐車場はないのですが、店頭の路上に駐車中の車にも配達してくれるサービスをしていました。

さて、本題の冷製カレーチキンバーガー
公式WEBによると
サックリと揚げた鶏むね肉のフライにたっぷりの千切りキャベツと冷製カレーソースを合わせました。冷製カレーソースはまろやかな味わいのカレーをベースに、合い挽き肉、玉ねぎ、トマトペースト、ぶなしめじ、エリンギ、ひらたけなどを細かく刻んで加えました。隠し味にココナッツミルクや塩こうじを入れることでコクをだし冷製でもしっかりとカレー風味が楽しめます。
との事。
食べてみると、千切りキャベツの中にカレーソースが混じってしまっていました。
キャベツのシャキシャキ感にカレーソースが混ざるという感じ
美味しくできていました。
ただサイズ的には、全体的に小さ目かなぁと
女性にはちょうど良いかもしれませんが、男性には物足りないのではと思います

商品名 冷製カレーチキンバーガー
価格  280円

【中古】 夢みる雑草たち 改訂版  モスバーガー路地裏経営の解明 /加藤勝美(著者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 夢みる雑草たち 改訂版  モスバーガー路地裏経営の解明 /加藤勝美(著者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店

モスバーガーを創った男の物語 「羅針盤の針は夢に向け」
モスバーガーを創った男の物語 「羅針盤の針は夢に向け」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント