横須賀海上自衛隊カレーシリーズ 「砕氷艦しらせ 野菜カレー」

画像


画像


画像


画像




単身赴任の寂しい夕食。
574食目のご当地レトルトカレーは、「潜水艦せとしおカレー」
横須賀海上自衛隊カレーシリーズの一つです

どぶ板通りにある、TSUNAMI カレー&グリルの協力で作られたレトルトカレーとの事です

外箱を開けると、レトルトパウチには、砕氷艦しらせ 野菜カレーの印字あり
レトルトパウチを開けてみると、細かくカットされた野菜がゴロゴロ
れんこん、なす、ジャガイモ、ニンジン、カボチャを確認。
特に食感のある、レンコンが多いように感じました。
スライスされた、豚のバラ肉?も確認できました。
カレーソースは、濃厚な味わい辛さは感じず、中辛程度でしょうか。
具の多いカレーで、満足のいく味わいでした

※ 横須賀海上自衛隊カレーとは
海上自衛隊では長い航海の間に曜日感覚を失わないよう、毎週金曜日のお昼にカレーが食べられています。「横須賀海上自衛隊カレー」とは、海上自衛隊の協力により、実際に各艦に乗り組んでいる給養員長(料理長)のレシピを、地元のカレー店が忠実に再現したものとして認定をされたカレーです。実際に海上自衛隊で食べられているカレーと同じ味をぜひお楽しみください。
とのことです

商品名 砕氷艦しらせ 野菜カレー
販売者 ヤチヨ (神奈川県横須賀市)
製造者 平和食品工業 (埼玉県坂戸市)
購入先 横須賀カレーフェスティバル会場 ヤチヨ直売ブース
価格  4個で1000円









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック