番外編「実店舗 デリー 上野店 デリーカレー」

画像



単身赴任の寂しい夕食 番外編「実店舗 デリー 上野店 デリーカレー」
横須賀から群馬への単身赴任の移動途中に、立ち寄ってみました。

画像


先日、JR東日本のコンビニ NEWDAYSで「銀座デリー監修 カレーパン」のレシートに付いてきた、実店舗へ行くと200円引きの値引きクーポンを活用して行ってきました。
お店は、JR御徒町駅下車、上野広小路の交差点から徒歩2分ほどの場所にありました。
日曜日の夕方、さらにコンビニでクーポン券配布中ということで混んでいるかなぁと思って行ってみると、案の定、並んでいる。
画像

既に10名以上の行列が。カップル率高い!!。
外から店内を見ると、カウンター席は空きが多いような・・・・。
これなら、すぐに順番来るかなぁと思い、看板のメニューを確認しながら行列に並んで15分、やっと店内に案内されました。
お独り様用?のカウンター席は多数空席があるが、カップルが2人用の席に座りたいがために、行列になっていた感じ。

画像

看板商品の、デリーカレー 950円を注文
ほんの数分で出てきました。
チキンカレーです。具はチキンの塊2個とジャガイモ
食べてみると、カレーソースは、スープカレーの様な、さらさら感でそれほど辛くはない
チキン、レトルトでは食べられない大きなチキン。骨はなし。
チキンもジャガイモもよく煮込んでありました。

画像

きゅうりと玉ねぎは入れ放題
この玉ねぎ香辛料が効いていて辛かったです

画像

会計して店を出ると、店のガラスに、デリー発祥の地のプレートが
昭和31年創業、
インドカレーにデリー独自のアレンジを加えた、唯一無二のカレーを提供し続けているとの事です



デリー コルマカレー 350g 2人前 (レトルトカレー)
健康エクスプレス
内容量 2人前(350g) 原材料 玉ねぎ、パーム油、カレースパイス、チキンコンソメ、大豆油、食塩、


楽天市場






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック