555食目記念 本州最北端の地 大間のまぐろ 大間産まぐろカレー

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。 555食目のご当地レトルトカレーは、「本州最北端の地 大間のまぐろ 大間産まぐろカレー」
555食目のレトルトカレーとのことで、記念にちょっとリッチな、まぐろカレーを選んでみました。
太平洋と日本海の海流が交わる津軽海峡でイカ、サンマなどをしっかり食べた、上質の脂がのったまぐろが水揚げされる大間漁港。その質の高さから、名実共に一番といわれる大間産まぐろを使い、スパイスの調合にもこだわって、まぐろの存在感を残しながらスパイシーなカレーに仕上げました。
とのこと。

レトルトパウチを開けてみると、シーフード独特の香りが。
さらさら感のカレーソースと一緒に、数センチ角にカットされた、マグロの肉が5個ほど出てきました。
食べてみると、カレーソースはスパイスは弱く、魚の味が染みているカレーソース。
マグロは、缶詰のマグロの様な食感。柔らかくて食べやすい
高級魚の大間産のまぐろを、ここまで使って良いのかなぁと思うマグロの量
ただ何か、あっさりしすぎという感じのするカレーでした。

商品名 本州最北端の地 大間のまぐろ 大間産まぐろカレー
販売者 奥村商店 (青森県むつ市)
購入場所 ウエルシア浅草まるごとにっぽん店
価格   807円
※ ウエルシア浅草まるごとにっぽん店は、ご当地カレーコーナーとご当地ラーメンコーナーがあります







大間産まぐろカレー 200g
ご当地カレー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック