横須賀海上自衛隊カレーシリーズ 「試験艦あすかカレー」

画像


画像



画像


画像




単身赴任の寂しい夕食。
553食目のご当地レトルトカレーは、 「試験艦あすかカレー」
横須賀海上自衛隊カレーシリーズの一つです
京浜急行横須賀中央駅下車、改札口から徒歩約10分。
国道16号線を渡った、米海軍横須賀基地三笠ゲート前にある、ウッドアイランドカレーレストランの協力により作られたレトルトカレーとのことです。
濃く深く、パンチの効いたポークカレーですとのこと。

外箱を開けてレトルトパウチを確認すると、横須賀海上自衛隊カレーシリーズの特徴である、印刷が
レトルトパウチを開けてみると、とろみのあるカレーソースが。
でも、ウッドアイランドで提供されている 試験艦あすかカレーと比べると明らかに具が少ない。

食べてみると、カレーソースは、コクがあって大変美味しい。
カレーソースは文句なし。
でもやぱり具が小さいなぁ。
平成の初めころ、「具が大きい」なんていうレトルトカレーのCM(ハウス食品『咖喱工房』)がありましたが、このCMを思い出してしまいました。
実店舗や、よこすかカレーフェスティバルでのウッドアイランドの出店では、具の大きい「試験艦あすかカレー」が食べれます。
今回は、実物を食べてからレトルトを食べたので、大変がっかりでした

商品名 掃海艇はちじょうポークカレー
販売者 調味商事 (神奈川県横須賀市)
製造者 ベル食品工業 (大阪府大阪市鶴見区)
購入先 NEWDAYS 横須賀駅店
価格  594円 (から値引きクーポンを持っていたので10%引き)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック