キティちゃん ご当地限定カレー はろうきてぃのよこすか海軍カレー

画像


画像


画像


画像


画像


夫婦でランチ。
535食目のご当地レトルトカレーは、 「はろうきてぃのよこすか海軍カレー」
神奈川県限定 横須賀バージョンとの事。
外箱には、黒船に乗船するペリー提督ではなくて、キティ提督!?のイラストが描かれています。
箱の裏には、横須賀の観光案内図が印刷されていました。
外箱を開けて、レトルトパウチを見ると、Hellow Kitty とキティちゃんが印刷。
温めて、レトルトパウチを開けてみると、大きくカットされたジャガイモと、牛肉が。
食べてみると、よこすか海軍カレーとしては、甘口のカレーソース。
イラストからして、お子様向けだからでしょう。
ジャガイモ、牛肉以外に、玉ねぎとニンジンも入っているとの原材料表記ですが、溶けてしまっているのか確認できず。
ニンジンが嫌いなお子様が多い現状を考慮すれば、最適の選択ではと
という訳で、お子様向けの、よこすか海軍カレーでありました

商品名 はろうきてぃのよこすか海軍カレー
販売者 ヤチヨ (神奈川県横須賀市)
購入先 横須賀カレーフェスティバル会場のヤチヨ直販
価格  4個で1000円(通常は500円程度で販売です)







はろーきてぃ よこすか海軍カレー 200g
ヤチヨ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック