新潟県上越市周辺の名産品が入った 「レルヒさんカレー 上越市編」

画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
530食目のご当地レトルトカレーは、「レルヒさんカレー 上越市編」
新潟県のゆるキャラ 日本元祖スキー漢(おとこ)レルヒさん(日本に近代スキーを伝えた)のイラストが。
1911年にレヒル少佐が日本に初めてスキーを伝えた新潟県西部の街、上越市。
かつては上杉謙信の城下町として栄えた、歴史と文化の町としても知られています。
上越市版レヒルさんカレーは、新潟県産の牛肉を、地元産コシヒカリの米粉と「岩の原ワイン」、そして「上越市産みそ」を加えたカレーソースで煮込んだ欧風カレー。
濃厚で清純派な味わいをお楽しみください。
との事。

レトルトパウチを開けてみると、数センチ角の肉の塊が4個ほど。
食べてみると、カレーソースは、とろみは弱いが濃厚な味わいのカレー。
隠し味の味噌とワインの影響か、ちょっとビーフカレーとは違うような味わい。
牛肉は柔らかく煮込んでありました。
牛肉以外の具は見当たらず。
美味しく頂けました

上越市、直江津市と高田市が合併して出来た市。
上越市よりも、直江津、高田と言われた方が判りやすいのは、私だけでしょうか?


商品名 レルヒさんカレー 上越市編
製造者 オリエンタル稲沢工場 (愛知県稲沢市)
販売者 新潟県観光物産 (新潟県新潟市江南区)
購入先 ぽんしゅ館越後湯沢店    (越後湯沢駅新幹線高架下)
価格  565円

ぽんしゅ館越後湯沢店、越後湯沢駅の改札を出て目の前です
新潟県内の各種ご当地レトルトカレーを販売していました



新潟 お土産 レルヒさん カレー柿の種 60g ご当地 キャラクター おつまみ お菓子
夢えちご
商品名レルヒさん カレー柿の種 60g 手軽 食べきりサイズ 新潟 アジカル のし対応× 名称米菓


楽天市場






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック