岩下の新生姜使用 ピンクニュージンジャーカリー

画像



画像



画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
510食目のご当地レトルトカレーは、 「岩下の新生姜使用 ピンクニュージンジャーカリー」
岩下の新生姜のCMでお馴染みの、岩下食品が販売するレトルトカレーです。

粗みじんにした岩下の新生姜をたっぷり使用し、ホワイトカレーをベースにやさしいピンク色のカレーに仕上げました。
岩下の新生姜ならではのシャキっとした食感と爽やかな辛みがマイルドなカレーの美味しさを引き立てます
との事。

このカレー、最悪の事態に備え、トッピングに半額総菜をゲットした夜にチャレンジ。
レトルトパウチを開けてみると、うーん、なんか異様な香りというか、明らかに生姜の香りが。
カレーソースは、新生姜の色と同じピンク色
食べてみると、カレーソースの中には、細かく刻まれた生姜が多数
そして、このカレーソース、生姜味に交じり何か牛乳の様な味が。
原材料をチェックしてみると、牛乳・ヨーグルトの記載あり。
何か、牛乳の中に新生姜を入れた食べ物を食べている感じ。
評価が分かれるレトルトカレーではと思います。

岩下の新生姜の提携商品、各種販売されています
東京亀戸の弁当店 キッチンDIVEで販売されている、岩下の新生姜おにぎりは美味しかったのですが、このカレーは・・・。
正直言って、510種類食べたレトルトカレーの中で、大変インパクトが強く、ランクイン確実なカレーです。

岩下の新生姜、そのままで食べる方が、安くておいしいというのが結論です


このレトルトカレーを購入した、蔵の街で有名な栃木県栃木市にある、岩下の新生姜ミュージアム
入場無料で見ごたえのある施設です。
JR両毛線・東武鉄道日光線栃木駅から徒歩10分ほど、機会があれば足を運ばれてみることをお勧めします

商品名 岩下の新生姜使用 ピンクニュージンジャーカリー
製造者 宮島醤油 宇都宮工場
販売者 岩下食品 (栃木県栃木市)
購入先 岩下の新生姜ミュージアム
価格  626円

楽天・アマゾン扱いなし
岩下食品直販サイトで、ネット購入可能です
https://www.shinsyouga.com/SHOP/90027.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック