福岡 柳川 うなぎカレー

画像



画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。 509食目のご当地レトルトカレーは、 「福岡柳川 うなぎカレー」
うなぎパウダー入り
との表記はあるが、外箱の裏には、柳川うなぎの「せいろ蒸し」の解説はあるが、うなぎカレーの解説はなし。

外箱を開けてみるが、レトルトパウチのみで、うなぎパウダーはなし。

レトルトパウチを温めてから開けてみると、表現できない、何か独特の香りが
食べてみると、濃厚な味わいの、スパイスの弱いカレーソース。
具はジャガイモと、牛肉が。まぁまぁの味わい

気になったので原材料名を見てみると、うなぎの粉末とは、うなぎ骨粉の模様
確かに、うなぎの粉末ではあるが、骨の粉末では、皆さんがイメージするものとは違うのではと・・・。
さらに、香料を使用との事。レトルトパウチを開けたときに感じた、独特の香りは、香料が起因だったのか!?

このレトルトカレー、話題性重視で観光用に開発されたものなのかなぁと。
そんな感じがしてならない、レトルトカレーでした。

商品名 福岡 柳川 うなぎカレー
開発業者? オフィスシン
製造者 ベル食品工業 (大阪市鶴見区)
販売者 一期一会 (福岡県柳川市)
購入先 ウェルシア まるごと日本店
価格  645円



うなぎパウダー入り【福岡 柳川うなぎカレー】(200g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(福岡県のご当地レトルトカレー)
地カレー家 楽天市場店
うなぎの旨みが凝縮された逸品! 福岡 柳川うなぎカレー うなぎパウダー入り ------------


楽天市場




福岡 柳川うなぎカレー
有限会社オフィスシン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック