海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー

画像


画像



画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
508食目のご当地レトルトカレーは、 「海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー」

海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピに基づいて作られた、缶詰に入ったカレーです。

この海上自衛隊カレーシリーズ、横須賀軍港めぐりのお土産として販売されている缶詰のカレーです。
ひゅうが、当初は横須賀に配備されていましたが、現在は、舞鶴に配備されています。


缶から皿に移してみると、大きくカットされた塊が
温めて食べてみると、大きくカットされた塊は、ジャガイモとニンジン
カレーソースは、味が浸み込んだビーフカレー。
色が良かったのですが、原材料を見たら、カラメル色素を入れているんですね
美味しく頂けました。


商品名 海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー
販売者 ヤチヨ (神奈川県横須賀市 食品卸等の会社です)
発売元 トライアングル (よこすか軍港めぐり、猿島航路運行会社)
価格  実売価格は648円の模様

地元紙、タウンニュースの懸賞で当選した、海上自衛隊カレーシリーズの缶詰 5種類。
全て食べ終え、ブログにUPできました。
タウンニュース横須賀版、WEB版には出ていない情報もあり、毎週、紙面を入手して拝読しています。
今週号は、横須賀市民割が紹介されているとの事。
横須賀市民割りで、カレーを楽しみたいと思います

アマゾン、楽天 扱い無






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック