これは美味しかった 大吉商店 近江牛カレー

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
507食目のご当地レトルトカレーは、「大吉商店 近江牛カレー」
明治29年(西暦1865年)に創業し、一貫して日本最古参ブランドを誇る「近江牛」一筋に携わってまいりました。
恵まれた自然と、優れた匠の技によってつくりあげられた近江牛
近江牛の中でも特に風味の優れた部分を厳選し、特製スパイスと野菜果実を加え、じっくり煮込んで仕上げました。
ご家庭で味わっていただける本格派カレーです
との事。
外箱からレトルトパウチを出してみると、中に大きな固形物がいくつか。
価格も864円と割高なレトルトカレーですので、期待してレトルトパウチを開けてみると、
数センチ角の牛肉の塊がいくつか。さらに濃厚で重みのあるカレーソースが。
まずはカレーソースを食べてみると、濃厚な味わいのカレーソースが。
一口で、これはうまい。
という訳で、一気に食が進みました。
牛肉は柔らかくてカレーの味が染みており、これも美味しい。
864円という高めの価格設定が納得できる、ご当地レトルトカレーでした

PS
大吉商店という店の名前が良いですね
何か食べたら良いことありそう
バレンタインジャンボ宝くじを購入して、1等当選しないかなぁ
そうしたら、単身赴任の寂しい生活ともおさらばできるのでしょうが・・・・・・・。
現実は難しい

商品名 大吉商店 近江牛カレー
販売者 大吉商店 (滋賀県高島市)
購入先 ここ滋賀 (東京日本橋の滋賀県のアンテナショップ)
価格  864円






創業百年 近江牛一筋 大吉商店【近江牛カレー】(200g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(滋賀県)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い/お中元/イベント/結婚式/二次会/暑中見舞い】
地カレー家 楽天市場店
近江牛のもつ、やわらかさ、ジューシーさに、デミグラスソースをたっぷりと加え、コトコト仕上げたビーフカ


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック