500食目記念 1200円のご当地レトルトカレーが登場!! 葉山牛カレー

画像



画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
記念すべき500食目のご当地レトルトカレーは、 「葉山牛カレー」
何と1食1200円。今まで食べてきた500食のレトルトカレーの中で、一番高価なレトルトカレーです。
神奈川が世界に誇る「葉山牛」
三浦半島の優秀な指定酪農家たちが、松坂牛や神戸牛と同じく、厳選した但馬系黒毛和牛を丹精込めて育て上げています。
その中から選別された最も良質なものだけが「葉山牛」と呼ばれますとの事。

1200円ということで期待してレトルトパウチを持ってみると、大きな固形物はなさそうな・・・・。
レトルトパウチを開けてみると、さらさら感のカレーソースが
食べてみると、デミグラスソースが濃厚な味のカレーソース
カレーソースの中には、繊維状になった牛肉が多数含まれているのではありませんか
繊維状にまで柔らかくなった牛肉。
これなら歯が弱くなった高齢者の方でも召し上がれるのではと思います。
美味しく頂けました

という訳で、500回記念。1200円のカレーで満足いたしました。
ところで、この葉山牛カレーの説明書き、「三浦半島の」という表現を使っています。
葉山牛、葉山町の隣の横須賀市でも育てられています。
知ったら、美味しくなくなるかなぁ
やっぱり、御用邸のある街 葉山 のイメージでしょうから
ちなみにカレーの販売者、よこすか海軍カレーの販売で有名な、記念艦みかさの近くに会社所在地がある、調味商事です。
調味商事から横須賀・葉山の境、(池上と木古庭の境)までは、歩いても1時間もかからないレベル
そんな近さです

商品名 葉山牛カレー
販売者 調味商事(神奈川県横須賀市)
購入先 葉山マーケット
価格  1200円



三浦半島産極上黒毛和牛【葉山牛カレー】(210g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(神奈川県)【ギフト/景品/賞品/贈答/お祝い/内祝い/お中元/イベント/結婚式/二次会/暑中見舞い】
地カレー家 楽天市場店
神奈川が世界に誇る銘柄和牛「葉山牛」 三浦半島の優秀な指定酪農家たちが、松阪牛や神戸牛と同じく、厳選


楽天市場




葉山牛カレー 210g
調味商事

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック