呉海自カレー 練習艦かしま 牛舌カレー

画像


画像


画像




単身赴任の寂しい夕食。
今年は、各地で自然災害が多発している状況ですが、今回も、平成30年7月豪雨にて大きな被害を受けた、広島県呉市を食べて応援しようと、呉市のご当地レトルトカレーを選びました。
479食目のご当地レトルトカレーは、「呉海自カレー 練習艦かしま 牛舌カレー」
練習艦「かしま」では、若い隊員が多いため、具だくさんでボリュームのあるカレーになっています。
との事。
レトルトパウチを開けてみると、大きくカットされたジャガイモとニンジンが。
このカレー、牛舌カレーなのですが、牛肉は、薄くカットされた肉しか確認できず。
食べてみると、カレーソースは、一般的な家庭の味というか、昭和の給食のカレーの味というか、一般的なカレーソース。
牛舌は、薄くカットされた肉片がいくつも。
薄切りの牛舌では、何かもの寂しいと思うのですが・・・・。
実際の練習艦かしまでは、どのような肉のサイズなのか、気になるところです

商品名 「呉海自カレー 練習艦かしま 牛舌カレー」
製造者 ベル食品工業 (大阪市鶴見区)
販売者 株式会社総合センター (広島県呉市)
入手先 広島県呉市ふるさと納税返礼品

呉市 ふるさと納税のWEBへリンク
https://www.furusato-tax.jp/city/product/34202



呉海自カレー7食+カレースプーン(桜にイカリマーク入)セット ★最大2,000円OFFクーポン配布中♪★
制服のフジ 楽天市場店
海上自衛隊呉基地・艦艇のカレーが味わえると人気の「呉海自カレー」がレトルトパウチになって登場。 海上


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック