番外編 よこすか 海軍カレーコロッケ 冷凍食品

画像


画像


画像




単身赴任の寂しい夕食番外編、「よこすか海軍カレーコロッケ」
以前、ローソンストア100で販売されていた、よこすか海軍カレーコロッケを紹介しましたが、今度はイオンで販売されていましたので、購入してみました。
ローソンストア100で販売されていたプライベートブランド商品とパッケージのデザインは違いますが、製造業者は同じ。
価格もほぼ同じでしたので、パッケージ違い品でしょう。
よこすか海軍カレーのゆるキャラ、スカレーが描かれていました。
2個入りで、袋の角を切って、電子レンジで温めるとできあがりです。
電子レンジで温めたので、衣にサクサク感がないのは残念ですが・・・。
中は、カレー味のポテトコロッケ
横須賀海軍カレーをイメージしているのでしょう。
単なるカレーコロッケとも思えますが

商品名 よこすか海軍カレーコロッケ
加工者 ちぬやホールディングス (香川県三豊市)
購入先 イオン横須賀店
価格  98円(だったと思う。レシート紛失)

おまけ
横須賀市のゆるキャラ スカレーの写真
画像




味のちぬや)よこすか海軍カレー味 ライスカレーコロッケ 80g×5個(揚物 洋食 おつまみ 揚げ物 ころっけ 弁当 冷凍食品 業務用食材)
業務用食材 食彩ネットショップ
明治時代に日本海軍の軍隊食として伝わったカレーをイメージして仕上げました。 福神漬け入りのこだわりラ


楽天市場






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック