磐梯熱海温泉 ホテル華の湯特製 華カレー

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
468食目のご当地レトルトカレーは、 「磐梯熱海温泉 ホテル華の湯特製 華カレー」
福島県郡山市、磐越西線で郡山から会津若松へ向かう途中にある、磐越熱海のホテルのカレーをレトルトで再現したカレーです。
華カレーは、「ふくしま応援・元気応援」をテーマに、厳選したふくしま食材(豚肉、福島県産米粉使用のカレールウ)を使った華の湯オリジナルカレーです。
華カレーの特徴は?
・料理長が吟味した、和風テイストの優しい味わい
・米粉の独特なとろみとまろやかな味わい
・白河高原清流豚の角切りでリッチな味わい
との事。
レトルトパウチを開けてみると、豚肉の塊が何個か
(公式WEBによると、豚肉60g使用とのこと)
カレーソースは、とろみのあるカレーソース。
小麦粉が入った昭和の時代のカレーに近い味わい。
豚肉はカレーの味が浸み込んでおり、柔らかくて美味しい。
高級なホテルのカレーを再現しているのが判る、レトルトカレーでした
機会があれば、実物を食べてみたいと思います

商品名 磐梯熱海温泉 ホテル華の湯特製 華カレー
販売者 栄楽館 (福島県郡山市)
購入先 地酒の森 郡山SPAL店(JR郡山駅構内)
価格  670円



ホテル華の湯特製 華カレー6個セット
うつくしま良品本舗
磐梯熱海温泉/ホテル料理長/コラボ商品/和風カレー/米粉カレー/白河高原豚/福島県/産直/送料無料


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック