呉海自カレー 護衛艦とね 特製キーマカレー

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
今年は、各地で自然災害が多発している状況ですが、今回も、平成30年7月豪雨にて大きな被害を受けた、広島県呉市を食べて応援しようと、呉市のご当地レトルトカレーを選びました。
458食目のご当地レトルトカレーは、「呉海自カレー 護衛艦とね 特製キーマカレー」

海上自衛隊の補給艦とわだの乗組員の隊員の方が召し上がっているカレーをカレーを、レトルトで再現したものです。
鶏ガラ使用のスープストックと、甘みが十分になるまで炒めた玉ねぎ、オーブンで焼いたカレーフレークを混ぜることで独特のコクと香ばしさを出しています
との事。
レトルトパウチを開けてみると、キーマカレーということで、ひき肉が沢山。
食べてみると、ちょっと挽肉の割にカレーソースの割合が多いような・・・。
カレーソース、コクと風味は気にして食べてみましたが、あまり感じず。
味付けは良いので、ご飯が進みました。
材料を見ると、黄桃を使っているんですね。きっと隠し味になっているのでしょう


商品名 「呉海自カレー 護衛艦とね 特製キーマカレー」
製造者 ベル食品工業 (大阪市鶴見区)
販売者 利根株式会社 (広島県呉市)
入手先 呉市ふるさと納税返礼品
アマゾン、楽天 扱いなし
呉市 ふるさと納税のWEBへリンク
https://www.furusato-tax.jp/city/product/34202

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック