酒造メーカーが販売するレトルトカレー 菊正宗 神戸・灘 酒蔵の酒カレー

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
436食目のご当地レトルトカレーは、 「菊正宗 神戸・灘 酒蔵の酒カレー」
日本酒で有名な、酒造会社の菊正宗酒造が販売しているレトルトカレーです。
国産とろとろ牛すじ、淡路さんオニオンソテー使用
日本酒を使って贅沢に煮込んだ大人のカレー。杜氏たちに長年親しまれてきたコクと味わいをお楽しみください
神戸の酒造 菊正宗では、まかないとして供されるカレーの隠し味として、たっぷりのお酒を使います。
籐製品はその味をベースに、牛すじとこんにゃくにお酒を加えことこと煮込んでコクと辛さのある大人の味わいに仕立てました
との事。
外箱裏側の原材料名を見てみると、「清酒、酒粕」の文字が。
これは珍しい。
レトルトパウチを開けてみると、お酒の香りが。
食べてみると、コクのあるカレーソース。お酒の味はせず、隠し味になっているようです。
カレーソースの美味しさでご飯がすすみます。
具は牛肉の塊が2個。牛すじではなく、肉の塊でした。

家庭で作るカレーでも、隠し味に、清酒や酒粕を入れてみると、さらに美味しいカレーになるかもしれませんね

商品名 菊正宗 神戸・灘 酒蔵の酒カレー
販売者 菊正宗酒造 (兵庫県神戸市東灘区)
製造者 宮島醤油 妙見工場(佐賀県唐津市)
購入先 西友 赤羽店
価格  378円



日本酒で贅沢に煮込んだコクと辛さのある大人のカレー。「酒蔵の酒カレー」
和酒を楽しむ店 酔【sui】
神戸・灘の酒蔵 菊正宗では、まかないとして供されるカレーの隠し味として、たっぷりのお酒を使います。当


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック