焼き鳥の缶詰がカレーに 「静岡限定 元祖すみ焼 やきとりカレー 」

画像



画像



画像


単身赴任の寂しい夕食。
406食目のご当地レトルトカレーは、「静岡限定 元祖すみ焼 やきとりカレー 」
タレの甘みとスパイシーなカレーの風味豊かな味わい。
静岡県は缶詰生産量が日本一.
缶詰の街、静岡が生んだ1970年発売のロングセラー「ホテイのやきとり」が、こだわりの和風カレーになりました。
国産鶏肉を炭火で焼き上げた香ばしい味わいのやきとりが、たっぷり入っていますとの事。

レトルトパウチを開けてみると、缶詰に入っている鶏肉が同じ形状で入っているではありませんか。
缶詰1缶分位の、鶏肉の量。
食べてみると、焼き鳥のたれの影響か、甘みのあるカレーソース。
鶏肉は、缶詰と同じで、柔らかくて食べやすい
具は、やきとりのみでしたが、満足のいくカレーでした。
缶詰と食べ比べてみましたが、缶詰に軍配はあがります

このカレー、ホテイの工場の近くの、静岡市清水区由比にある、観光施設で見本だけあるのを発見。
現地、蒲原のスーパーにはなく、東京、秋葉原で偶然打っているのを発見し、購入しました。
東海道線で、蒲原駅を通る時は、毎回、このカレーを思い出しそうです

商品名 静岡限定 元祖すみ焼 やきとりカレー
製造者 ホテイフーズコーポレーション (静岡県清水区蒲原)
購入先 日本百貨店しょくひんかん
価格  445円

アマゾン、楽天 扱いなし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック