阿波すだち鶏チキンカリー

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
405食目のご当地レトルトカレーは、「阿波すだち鶏チキンカリー 」
外箱によると
「香り高い数種類の香辛料とこだわりの香味野菜で、スパイシーに仕上げたソース。果実とココナッツミルクでコクと甘みを加えました。「無投薬」と「ごだわりの飼料」で健康な特別飼育鶏(徳島県産の)「阿波すだち鶏」の旨み際立つ本格派インド風チキンカリーとの事」。
レトルトパウチを開けてみると、水分の多い、スープカレーレベルのカレーソースが。
食べてみると、トマトの味が強烈。カレーじゃなくて、トマトジュースをご飯にかけているのではと思うほど。
具は、鶏肉を確認できましたが、チキンカレーの割にはサイズは小さく、量も少ない。
価格と製造者がベル食品工業でしたので、それなりのものが出てくるかと思っていたのですが、ちょっとがっかりでした。
ご当地レトルトカレー、こういうケースもありますので、楽しめるわけですね

商品名 阿波すだち鶏チキンカリー
販売者 八百秀(徳島県徳島市)
製造者 ベル食品工業 (大阪市鶴見区)
価格  540円
購入先 YAHOOショッピング(期間限定ポイント消化が目的でした)



阿波すだち鶏チキンカリー 1人前【徳島県のご当地レトルトカレー】
徳島県物産センター
■徳島県ご当地カレーです!香り高い数種類の香辛料とこだわりの香味野菜で、スパイシーに仕上げたソース。


楽天市場 by 阿波すだち鶏チキンカリー 1人前【徳島県のご当地レトルトカレー】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック