宗谷沖で獲れ、稚内港で水揚げされたたこ使用 たこカレー

画像


画像


画像




単身赴任の寂しい夕食。
398食目のご当地レトルトカレーは、「宗谷沖で獲れ、稚内港で水揚げされたたこ使用 たこカレー」
外箱の裏には、
宗谷地方では、戦後よりたこ漁が盛んで、昔は肉の代わりにタコを入れたカレーを食べていました。
今でも一般家庭では、たこの入ったカレーがよく食べられています。
たこの旨味が程よく溶け出した味わいの深いカレーです
との説明が。

レトルトパウチを開けてみると、濃厚なカレーソース。
外箱には、「味が濃いと思われる方は、牛乳又は水で薄めていただくと、まろやかな味になります」との注意書きがあるほど。
カレーソースには、確かにタコの味がしみだしている感じ。
具は、人参と、タコを確認
タコは、柔らかく、食感も良い。
ただ、カレーの中に入っていると、イカとの区別がつかないかも。
「たこカレー」という、インパクトのあるカレー、美味しく頂けました。

そういえば、カレーの街横須賀も、江戸前タコの産地ですが、タコカレーってありませんね。
コスト的に、寿司ネタにしないと価格が合わないのかなぁ?

商品名 宗谷沖で獲れ、稚内港で水揚げされたたこ使用 たこカレー
製造者 北都 (北海道札幌市西区)
購入先 YAHOOショッピング
価格  751円(期間限定クーポンを有効期限直前に消化のため通販を利用)



お中元 ギフト北海道たこカレー
ギフト&グルメ北海道
商品名北海道 たこカレー商品内容 タコは宗谷沖で獲れ、稚内港で水揚げされた新鮮なタコを使用しています


楽天市場 by お中元 ギフト北海道たこカレー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック