開港都市新潟 イタリア軒のビーフカレー

画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
381食目のご当地レトルトカレーは、「開港都市新潟 イタリア軒のビーフカレー」。
外箱の裏には、イタリア人のコックが新潟で開業したイタリア軒の開業から現代に至るまでのストーリーを掲示。
明治から受け継がれた伝統の味のカレーとの事です。
レトルトパウチを開けてみると、薄切りの牛肉が多数。
カレーソースは、欧風というよりは、昭和の時代のカレーを思い出される和風のカレーソース。
同じ新潟市中央区にある、新潟バスセンターのカレーに近い感じでした。
大変食べやすい味付けのカレーソースになっていました。
これで481円でしたので、価格以上の価値観のあるレトルトカレーではと思います。

余談ですが、このイタリア軒、今はホテルになっているとの事
ホテルの名称が、イタリア軒。私はホテルを選ぶときに、ちょっと躊躇しちゃいますね



商品名 開港都市新潟 イタリア軒のビーフカレー
販売者 イタリア軒 (新潟市中央区)
購入先 イトーヨーカ直江津店
価格  481円




イタリア軒のビーフカレー
にいがた肉王国 こがね牧農舎
商品説明 名称 イタリア軒のビーフカレー 原材料名 牛肉、たまねぎ、動植物油脂、小麦粉、カレー粉、チ


楽天市場 by イタリア軒のビーフカレー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ホテルイタリア軒(ホテルニューオータニアソシエイトホテル)
楽天トラベル
西洋料理店が前身だから料理が美味しい、繁華街にあるホテル。観光・ビジネスの拠点に!


楽天市場 by ホテルイタリア軒(ホテルニューオータニアソシエイトホテル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック