サザンカレー オリジナルビーフ

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
368食目のご当地レトルトカレーは、「サザンカレー オリジナルビーフ」
旨味がつまったビーフです とのこと。
外箱には、サザンカレーの名称の由来となったはずの、茅ヶ崎市のサザンビーチの説明がない
WIKIには、
「平成に入ってから海水浴客の減少に苦悩していた茅ヶ崎市観光協会が1999年に地元茅ヶ崎市出身の桑田佳祐が率いるサザンオールスターズの名にあやかり、茅ヶ崎海水浴場からサザンビーチちがさきに思い切って改名」
と、書かれていますが。
外箱の裏には、箱に描かれている「えぼし岩」の説明が
初日の出の様子との事ですが、えぼし岩の背景に描かれている房総半島の富山と思われる山の大きさから察するに、何倍の望遠で描いたのかなぁと思ってしまったのですが。

余談はさておいて、レトルトパウチを開けてみると、1センチ角の牛肉が数個。他に具は見当たらず。
食べてみると、名称の通り、大変スパイシーなカレーソースでした。
それ以上の印象はなし。

商品名 サザンカレー オリジナルビーフ
販売者 湘南ちがさき屋 (神奈川県茅ヶ崎市)
購入場所 かながわ屋 (神奈川県のアンテナショップ)
価格   432円(消費期限が近いため、値引き販売)



【湘南ちがさき屋】サザンカレー スパイシービーフ【カレー】【お取り寄せグルメ】
横浜博覧館
神奈川湘南商品 ちょっぴり辛口な大人向けのスパイシーカレー。ふかみのあるコクと味わいが特徴の湘南の海


楽天市場 by 【湘南ちがさき屋】サザンカレー スパイシービーフ【カレー】【お取り寄せグルメ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック