番外編 立ち食いソバチェーン店 ゆで太郎の 朝カレー定食

画像


画像


2017年現在、1都1道6県に194店舗を展開している、立ち食いそばのチェーン店、ゆで太郎の1号店、みなと店に行ってみた。
みなと店、WEBでは、湊店と明記されており、東京都中央区湊にあります。
京葉線八丁堀駅の地上出口から徒歩3分ほどの場所にありました。
外に食券の自動販売機があり、食券を購入して、中で立ち食いで食べるスタイル。
土曜日の朝という時間帯だからか、スタッフは1名、客は私だけ。15人くらいが食べれるスペースのお店でした。
10時までに朝定食360円(カレーとそば)を注文。
揚げ玉は、セルフサービスで入れ放題なので、入れ過ぎてしまいました。
食べてみると、カレーは、そばの出汁が入った蕎麦屋のカレー。
中辛か甘口の辛さ。
蕎麦は、めんつゆが薄味の様な・・・。
他の立ち食いそば店に比べると、蕎麦の量が多い。
店舗で粉から製麺しているとの事で美味しいおそばでした

このゆで太郎、創業会社の「信越食品」と、FC展開を目的とする「ゆで太郎システム」の2社が、同一屋号同一サービスで運営しているとのとの事。
東京都内の一部の店舗が、信越食品の店舗で、メニューもちょっと違うとの事。
今回の1号店 湊店は、信越食品の店舗でした

店名 ゆで太郎 みなと店
住所 東京都中央区湊1-2-11
営業時間 :
平日 6:30~15:00
土祝 6:30~14:30
定休日 : 日
交通 JR京葉線・東京メトロ日比谷線八丁堀駅下車、地上出口から徒歩3分
   (京葉線のホームは地下深いので、ホームから店までは10分近く要しました)
難易度 難
    上記にWEBに出ていた営業時間を記載しましたが、朝が早い分、夜の営業はなし。
    さらに、日曜日の営業無
    ということで、1号店を土日中心に回られる方には、難易度が高くなる店かと思います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック