静岡三ケ日みかんカレー(インド風)

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。
345食目のレトルトカレーは、「静岡三ケ日みかんカレー(インド風)」。
「静岡三ケ日のみかんをまるごとピューレにして入れてあります。ほんのりとみかんの風味がして後味も爽やかです。 手羽元は下田開港のペリー提督も飲んだと言われる「保命酒」 に漬け込んで焼き上げたこだわりの手羽元です。 インド風のさらりとしたカレーです。」
との事。
三ケ日と下田、同じ静岡県内ですが、三ケ日が浜名湖に面した愛知県に近いエリアに対し、下田は伊豆半島南部。100Km以上離れていると思うのですが・・・。
強引に結び付けたなぁと。
外箱は、手羽元を意識してか、レトルトパウチの下部の手羽元分の膨らみに対応した三角形のパッケージなのが特徴。
レトルトパウチを開けてみると、みかんの香りが。
食べてみると、カレーソースにはみかんビューれが相当入っており、みかん味。
みかん味のカレーって、中々ないと思います。新鮮に感じました。
手羽元は、何となくカレーの味が。味付けは良い。
パッケージの内容からしても、観光客向けのカレーではと感じました。

商品名 静岡三ケ日みかんカレー(インド風)
製造者 マルミヤ食品 (静岡県焼津市)
販売者 フードランド (静岡県浜松市北区三ヶ日町)
購入先 イオン富士宮店
価格  626円

楽天、アマゾン扱い無

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック