新潟を代表する魚のひとつ、のどくろ=アカムツ を使った のどくろカレー

画像


画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
323食目のご当地レトルトカレーは、「のどくろカレー」
「のどくろを味わい深いルーに入れ、煮込みました。のどくろの旨みが程よく溶け出した海の幸のカレーをぜひご賞味ください」
新潟を代表する魚のひとつ、のどくろ=アカムツ を使ったカレーです。
レトルトパウチを開けてみると、魚介類のカレー独特の海の幸の香りが
カレーソースは濃厚。その中に数センチ角の、のどくろが、身を崩さないまま入っていました。
濃厚なカレーソースにより、身が崩れないようにしているようです。
のどくろは、美味しい
ただ、見の割にカレーソースの量が多いなぁと感じました。
原材料をみると、アカムツ(のどくろ)よりも、カレールウのほうが序列が前になっていました。

商品名 のどくろカレー
販売者 新潟交通商事 (新潟県新潟市中央区)
購入先 ぽんしゅ館越後湯沢店    (越後湯沢駅新幹線高架下)
価格  864円

ぽんしゅ館越後湯沢店、越後湯沢駅の改札を出て目の前です
新潟県内の各種ご当地レトルトカレーを販売していました




白身のトロとも呼ばれる【のどぐろカレー】(180g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(新潟県)
地カレー家 楽天市場店
のどぐろを味わい深いルーに入れ、煮込みました。のどぐろの旨味が程よく溶け出した海の幸のカレーをぜひご


楽天市場 by 白身のトロとも呼ばれる【のどぐろカレー】(180g)【RCP】【ご当地カレー/レトルトカレー】(新潟県) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック