カレーにコンニャクって合います 神戸長田 牛すじぼっかけカレー

画像


画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
333食目と、3が並んだ目ののご当地レトルトカレーは、JR山陽本線三宮駅から4駅、新長田駅付近がご当地、「神戸長田 牛すじぼっかけカレー」。
外箱の解説には、
“お好み焼”や“そばめし”新長田には昔から“下町の味”があります。“ぼっかけ”も昔から親しまれていました。昔ながらの味でいて新しい感覚のカレーです。
・ぼっかけとは
牛すじとコンニャクを甘辛く煮たものをうどん、カレー、ラーメンなどに
トッピングしたものをいいます。
牛すじとコンニャクのコリコリした食感がたまりませ~ん!
との解説が。

外箱を開けてみると、レトルトパウチが2つ。牛すじぼっかけ60g+カレーソース180gとのこと。
温めて食べてみると、甘口に近い黄色のカレーソース。
ぼっかけは、甘辛く、カレーと混ぜて食べてみるとカレー味のコンニャクの意外性が。
こんにゃくとカレー、意外と合いますね。
こんにゃくの産地グンマーあたりで、コンニャクカレーなんて出ないかなぁ?
牛筋も美味しく、意外な味のしたカレーでした。

機会があれば、長田まで行って食べてみたいです。
長田、私には阪神淡路大震災の年の夏の青春18きっぷの利用で車窓から目にした、震災直後の焼け野原の光景が蘇ってきます。
震災から23年。もうそんな時間が経ったんですね。

商品名 神戸長田 牛すじぼっかけカレー
製造者 エムシーシー商品甲南工場 (神戸市東灘区)
販売者 エムシーシー食品 (神戸市長田区)
購入先 マックスバリューエクスプレス広島駅北口店
価格  473円




MCC 神戸長田 牛すじぼっかけカレー 240g
よろずやマルシェ
“お好み焼”や“そばめし”新長田には昔から“下町の味”があります。“ぼっかけ”も昔から親しまれていま


楽天市場 by MCC 神戸長田 牛すじぼっかけカレー 240g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック