横須賀と弘前の商工会議所が連携した物産連携商品 よこすか海軍カレー 弘前りんご入り

画像


画像


画像


単身赴任の寂しい夕食。 325食目のご当地レトルトカレーは、「よこすか海軍カレー 弘前りんご入り」
もしかして、ジャガイモの様にリンゴが入っているのでは?
と期待してレトルトパウチを開けてみると、固形状のものは、ジャガイモと牛肉。
食べてみると、大変甘く、りんごの味のするカレーソース。
リンゴは、液体になって含まれていたのでありました。
こんな甘いカレーを食べたのは初めて。
横須賀海軍カレー、各種販売されてきていますが、このカレーは、ちょっとアレンジしすぎているようにも思えます。

このカレー、横須賀と弘前の商工会議所が連携した物産連携商品との事。
弘前ではどのくらい売れたのかなぁ?。気になるところです。
外箱には、横須賀と弘前の縁ということで、戦艦陸奥について記載されています
陸奥の主砲、現在は、横須賀駅前のヴェルニー公園で展示中です。

ふと考えてみたら、弘前は京急の高速バスが走っていますので、横須賀から京急バスのみの乗り継ぎで行けます
安浦2丁目→追浜駅→磯子駅→横浜駅→(夜行高速バス ノクターン)弘前駅

横須賀出身の日本ハムの投手だった今関勝選手は、今は弘前市職員との事。
意外な職業と勤務地にびっくりです

とちょっと、レトルトカレーから、脱線してしまいました

商品名 よこすか海軍カレー 弘前りんご入り
製造者 ベル食品工業 (大阪市鶴見区)
販売者 横須賀カレー本舗 (横須賀市若松町)
購入先 ミリタリーショップ横須賀
価格  485円

楽天、アマゾン扱いなし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック