大阪 通天閣 福之神ビリケン 開運ビーフカレー

画像


画像


画像


画像



単身赴任の寂しい夕食。
2018年の初勤務を終えた後の、309食目のご当地レトルトカレーは、「福之神ビリケン 開運ビーフカレー」
初仕事のカレーは、2018年こそは、良いことあるかなぁと思い、このカレーを選びました。
外箱の説明書きには、
福之神ビリケン
尖った頭とつり上がった目の子供の姿をしている幸運の神の像。
足を掻いてあげるとご利益があるとされている。
1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、彼女が夢で見た神秘的な人形がモデルになっているという。
米セントルイス大学のマスコットにもなっている。
との、ビリケンさんに関する説明書きが。

外箱を開けてみると、中に、スパイスの小袋が。

レトルトパウチを開けてみると、水分の多そうなカレーソース
ビーフカレーとのことですが、野菜のほうが目立つ
まずは、スパイスなしでカレーソースを食べてみると、味が薄い。
スパイスを入れてみて、カレーの味に。というか辛すぎに。

これ、大阪京橋のイオンのカレー売場で購入したのですが、お土産用のカレーだったのかなぁ?。
そんな風に感じました

商品名 福之神ビリケン 開運ビーフカレー
販売者 アイキョー (大阪府東大阪市)
購入先 イオン京橋店
価格  513円(からお客様感謝デーで5%引)




【エントリーで★最大ポイント10倍!】 関西限定 大阪新世界の「ビリケンビーフカレー」中辛 (ngm_318) 【関西限定品】 【10P05Nov16】
インテリア雑貨a-mon(エエモン)
関西限定 大阪新世界の「ビリケンビーフカレー」中辛 (ngm_318) 【関西限定品】 のスペックサ


楽天市場 by 【エントリーで★最大ポイント10倍!】 関西限定 大阪新世界の「ビリケンビーフカレー」中辛 (ngm_318) 【関西限定品】 【10P05Nov16】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック