「会津・喜多方ラーメン坂内」の本家 「ばんない食堂」に行ってきた

画像


画像


画像


画像


1号店訪問シリーズ、第4弾

会津・喜多方ラーメン坂内の、本家、ばんない食堂に行ってきた。
今回も青春18切符を利用。群馬→喜多方→横須賀と移動してきました

WIKIによると
福島県喜多方市内にある坂内食堂の店主の協力により、東京都新橋に会津・喜多方ラーメンの店『くら』を開店。フランチャイズ事業を軸とした企業を設立するため、坂内食堂の店主を相談役に迎えて「株式会社麺食」を設立。店舗屋号を「会津・喜多方ラーメン坂内」とした
との事です。
「会津・喜多方ラーメン坂内」のWEBでは、「本家坂内食堂の紹介」ということで紹介されています。

郡山駅で磐越西線に乗換、磐梯熱海を過ぎて中山宿駅との間付近の峠越えで天候は急変
郡山駅から20分も電車に乗らないうちに、一面銀世界。
吹雪いている状況。
会津若松で新潟行きに乗り換え、喜多方駅に着くと、「ばんない食堂」の看板がありました。
他の場所も観光しようと観光案内所で地図を頂きますが、車道は融雪パイプが設置されていて雪はないのですが、歩道はシャーベット状の雪。
非常に歩きにくい。
徒歩約20分ほどで、喜多方市役所近くの、坂内食堂へ。
土曜日の11:40分ということで大行列を覚悟で行ったのですが、並んでいない。
店内に入ると、先払いの会計。
昭和チックな店内に対し、レジはポスレジ。
肉そば950円を注文。5分ほどで出てきました。
丼の上は肉。肉の下に、ネギと麺が
あっさりの醤油スープ
美味しく頂けました。
ちょっとボリューム的には少ないかなぁ

店名 ばんない食堂
住所 福島県喜多方市細田7230
交通 磐越西線喜多方駅から徒歩20分
難易度 易
訪問日 2017年12月23日



喜多方ラーメン坂内食堂 5食セット
FMきたかたセレクトショップ
名称 生ラーメン、スープ付 原材料名 めん:小麦粉、かんすい、食塩、酒類、プロピレングリコール  ス


楽天市場 by 喜多方ラーメン坂内食堂 5食セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック