東証1部上場企業 元気寿司の1号店に行ってみた

画像


1号店訪問シリーズ、第3弾
今回も青春18切符を利用しての移動でしたので、ちょっと宇都宮まで寄り道。
東証1部上場企業 元気寿司の1号店に行ってみました

WIKIの情報によると
>1968年(昭和43年)12月 - 有限会社廻る元禄創業、宇都宮市江野町(東武宇都宮駅前)に元禄産業の「廻る元禄(現・元祖廻る元禄)東武店)
との事。
東武鉄道の東武宇都宮駅前の横断歩道を渡るお店があるのですが、今回は、JR宇都宮駅から徒歩20分ほどかけて現地へ。
JR横須賀駅と、京急横須賀中央駅の立地に似ているかなぁ。東武の駅前のほうが、賑やかです。

東武駅前、餃子店よりも目立つ、元気寿司。
入ってスタッフに確認すると、1号店であると即答
席へ案内される。

画像


画像

タッチパネルで、自分の食べたい寿司を選ぶ仕組み

画像


画像



ここは、ベルトコンベヤーで皿が運ばれてきて、自分の前に止まり、さらに受領確認のタッチが必要なので、他人にとられる心配がない。
108円の寿司ですので、ちょっと珍しいものを注文
海老のてんぷらが美味しかったです
にぎりは・・・・。

私、30過ぎてから気づいたのですが、寿司に関しては、舌が肥えすぎている模様。
一番行ったことある回転寿司が、津久井浜の魚敬。2番目が京急久里浜駅の駅ビルの魚敬。それも食べるのは地魚専門。
というレベルです。
持ち帰りは寿司は、横須賀・三浦市内などにお店のある、鈴木水産の寿司が好き。特にマグロ。
魚敬、鈴木水産共に、チェーン店化しているので、そのうち、本店に足を運んで、観光地価格の観光客向けメニューでも食べてみたいと思います

店舗名 元気寿司 東武店
場所  栃木県宇都宮市江野町6-7
交通  東武宇都宮駅前、JR宇都宮駅から徒歩20分
難易度 易 (駅前立地で 11:00~21:00まで営業)
訪問日 2017年12月17日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック